11月22日は・・・☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


今朝は 曇りがちだけど、ベタ凪の海スマイル

ダイビングには もってコイですGOOD

本日は、体験ダイビングの お手伝いきらきら

カップルの2名様らぶ2ダイブ1日たっぷりコースです桜


カラフルなサンゴを じ~っくりながめたり、

お魚に近付いて にらめっこしたり音符


1本目の時には ドキドキしてしまったようですが、

2本目では キョロキョロと海を見渡して

瞳を輝かせていましたキラキラ


そんなお二人の前に 姿を現した、

矢印幸せの黄色い ミナミハコフグ~きらきら!!
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
会えただけで、幸せな気持ちになる

その色・そのサイズ・その泳ぎっぷりでしたにこにこ

他に、アジの大群にも 出会いましたよ~!!



海から上がって、夕方には いつものおぃちゃんちへ家**


今日は おぃちゃんも奥様も 休日だったから、

スポンジケーキの 上手な焼き方を 習いに行ったのケーキ


おぃちゃんは、美味しいお弁当を作る フランス料理職人ブタ

ケーキ作りも とっても上手なのだ音符


私が作ると、

いっつも 生地が ぽそぽそになっちゃうんだよなぁ汗


だから、いつも通りに作る工程を 見てもらって、

どこを直せばうまくいくか 伝授してもらうのだっグー


「あ゛ー 湯銭かけすぎだろぅため息

「牛乳なんか 入れんの!?

「あわわ~っあせる粉をそんなに どっさり入れちゃぁ~!


・・・ダメダメだったようですショックおやじ。


手ほどきを受けながら、完成~おんぷ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

今日は、スポンジ作りが メインだったから、

飾り付けなどは ご容赦願いますお願い


おぃちゃんが作るみたいな

キメ細やかで しっとり感のあるスポンジには 程遠いけど、

今度は もう少し上手に作れるかなニコ!!


さっ音譜みんなで 食べよ~っランチ


・・・と、近所の さやちゃんを呼んで、

4人で1ホール 食べちゃいました汗


そういえば 今日は 11月22日“いい夫婦”の日ラブラブ


おぃちゃん&ひろみさん、これからも 仲良しでねクローバー

あたしも仲良し仲間に よろしくね~笑顔