いつもコメントいいねフォローありがとうございます(*´ω`*)

子供たちを預けている幼児院の職員さんから普段の様子を聞くことがあるのですが
流石姉弟似てるニコニコ

似てる所:トマト嫌い。発表会は直立不動。若いお姉さんが好き。歌を歌うのが大好き。目立ちたがりだけど恥ずかしがり屋。ミルクを片手で飲んでいた。人見知り場所見知り。お風呂大好き。生まれた時から髪がフサフサ。などなど…

似てない所:姉(動物に対して)イケイケ 弟猫でもビビる姉慣れるまで無愛想 弟愛想がとてもいい姉離乳食はがんがん食べる 弟1口目は絶対まずそうに食べる姉歩くまで時間がかかった 弟寝返り、歩く全部早かった姉ムチムチ体型 弟スマート体型姉眉毛無かった 弟眉毛しっかり姉よく夜泣きする 弟ミルクより睡眠で夜泣きほぼ無し。などなど

当たり前ですが似てる所もあれば似てない所もありますよねニコニコ
それも含め可愛いですおねがい
娘の時は初めての育児、ワンオペ&よく泣く子で生後3ヶ月までの記憶が殆ど無いくらい精神的に辛いと感じる事が多かったです。もちろん可愛いですが可愛いと思う余裕がありませんでしたえーん
息子は2人目でワンオペでしたが、ミルクもあまり飲まず寝てることが多く比較的余裕がありました

でも娘の赤ちゃん返りを対応しながらの育児は大変でした笑い泣き
まだ甘えたい娘VS手が離せない弟でしたが
やっぱりお姉ちゃん、保育園では小さい保育士と呼ばれるくらいお世話を積極的に行ってくれていました
とても助かりました
ミルクもオムツもあやすのもえーたん(娘)するよー爆笑ラブラブ
としっかり者で私の自慢の娘です照れキラキラ