仕事にいつもより出ている時に限って
たまたまイヤなことが続きました昇天
今週の水曜と木曜の2連休で
かなりホッとできる2日間、休みだーーーと幸せな気持ちに笑い泣きマジで。
帰省もなく、のんびり家事うずまき
と言っても
先週、1泊で帰省している笑い泣き
シフト交代を頼まれて、まさかの連休ができたため飛び出すハート



追いリンツw
またアウトレットへ行きました笑い泣き
先週のことなのに、
もう1ヶ月くらい前のように感じるピリピリ
その後が濃ゆい日々で、本当に仕事がしんどかったピリピリ






これらが準備できたのに。


いつ切り替えるんだろう私はw
→届いてから思ったけど、粉末のスムージーはやっぱり添加物バリバリすぎて良くなかったかな??笑。
まぁ常に添加物バリバリのもの食べてるけどw





→ストレスストレスストレスピリピリ
みたいな感じには思っていなかったけど、疲れはやっぱりそこへ繋がっているらしく
普段あまり行かないようにしているコンビニに行って、無駄遣い。
食べてみたかったものと、お昼ご飯とデザートもひとつにしぼれず絶望


まさかのポテトグラタン発見!笑
おにぎりも、
なんならアイスも買っています笑い泣き
暑いせいでwww
コンビニに行く前のスーパーでもアイスを買っています滝汗滝汗

だいたい食べもの、それに限らずともガツガツ買ってしまう時って
それでストレス発散しているときネガティブ
セーブができない!

色んなことでみんなストレスを抱えているから、自分だけじゃないという支えはありつつショック
特に妊婦さんの友人のストレスは可哀想すぎて、どうにかしてあげたい。

仕事のストレスは、自分が気にしなければいいこと真顔なんだけど!
ひとりの厄介なパートさんに、みんな頭を抱えていることについに巻き込まれ始めてイライラ。
おまけに店長よ。
私がお客さんから予約された商品を店長に頼んで、
入荷の日も確認してお客さんに伝えたのに!
お客さんが取りに来られた日、
店長から『あーあせる商品まだないーあせるあせるあせる』と言われる昇天
え。。。
と思ったけど、ないなら早く待っているお客さんに謝らねば。
しかし私が謝ってる間、店長は来ない。
お客さんは、私に
はぁ?みたいな顔してくる←当たり前。
予約してこの日にと言ったよね?となる。←当たり前。
そんな事されたら私だったら、他の店で買う。
なのに、また入荷したら取りに来てくれると言うお客さん。
そしてまるで私が注文し忘れたかのように、
次はちゃんと注文するんだよ!』と怒られる。
ひたすら謝ったけども。

店長よ。
出てこいやムカムカ

お客さんが帰って少ししてからキッチンから出てきた店長は
ひたすら私に謝るという。
いや、謝る相手は私じゃないぞ。
さっき出てきてお客さんに謝れやムキー

もう、むかむかむかむか。

ひと昔前の私だったらブチ切れて口もきかない。

でもなぜか、そんな事しらない他の人が楽しいネタをもって絡んでくるから
その場は自然と落ち着いてきてしまう笑い泣き
いい意味で不思議な職場うずまき
もしくは歳とともに落ち着いたのでしょうか私。

その後は商品の入荷後、
店長がお客さんに電話したようなのでしっかり謝ったことでしょうけど。
改めてその商品を取りに来られたとき、
また私が出勤していて、お客さんに『こんにちは~!!』と声をかけられて滝汗
また店長、出てこない。
注文されたお酢、1ケースを私が持って
お客さんおばさまだったので、車まで運んであげて、
また謝って真顔
お客さんも全然怒っていなくて、優しくて
本当に救われましたネガティブ
とりあえず
一回、店長出てこいや??
このイライラとともに、
お酢のケース持ったら翌日からちょっと腰が痛いw
ビールケースなども、重いものを突然持ち上げるとスグに腰にくるようになりました昇天

色々とうんざりして
7月は仕事、控えめに!
移住後、何気に4年もたってしまい、
ミーティング参加にも何回も声をかけられているけど
スルーし続けることができるほど、店長ゆるくて良いんですけどね。
ゆるすぎるって、良いことばかりではなかった笑い泣きw