食べものネタ!


最近、行ったばかりのお店がテレビで放送されていてちょっとガッカリですえーん
海エリアの中華屋さんも。行っておいてよかった悲しい
水上のカステラ屋さんも笑い泣き
不思議とこのパターンあるあるですえーん
テレビ後は、混むので当分行けないかな悲しい






今年もメロン、いただきました飛び出すハート
ザツな切り方よw



茨城県は鉾田のものです。
甘くて美味しかったー飛び出すハートメロン大好きニコニコ







新潟旅行で買った、三宝亭の餃子!


もやしが余っていたので
男の子真ん中にもやし。浜松風にしていましたw
餃子も好きすぎるニコニコ


新潟旅行と言えば…
お土産に雪室珈琲を買ったのです。
新潟駅で買いましたが
越後湯沢駅にも売っています。
それがまさかの、


地元のショッピングモールで見つけるという。
ショック!
新潟でしか売っていないものだと思ったのに笑い泣き

全国のお土産、わりと近場で買えてしまうものも多いので
気をつけようとは思っているけど、これはまさかでしたw地元ってw



別日、ショッピングモールに
友人家族との約束前に寄った日。
男の子軽く腹ごしらえがしたいとのことで
シェア。
家カレーばかりなので、こうゆうカレーが食べたかったらしい。


地元に住んでいたころは
デリバリーで頼んでいたお店があって、なかなか美味しくて。
家で本場のカレーとナンが食べられて最高でしたニコニコ
ただお店の方に日本人はいなくて
毎回男の子上手に電話注文していて。
他の人が電話注文した時は、頼んだものと違うものが届くという通じない事がおこりw
男の子海外の人でもコミュ力高いからか、通じることに爆笑していた懐かしいカレー屋さんの思い出うずまき
久しぶりに食べたい笑い泣き








先日、
仕事から家に帰ると
メロンパンとカレーパンが。
どこで買ってきたのか聞くと
男の子海老名。とのこと。
これ数年前もあった。デジャヴw
かじりましたが🤣


ビニール袋には、“箱根ベーカリー”と書いてある。
男の子海老名のメロンパンだと買ってくる。
“ぽるとがる”じゃなく、箱根ベーカリーで買うメロンパンw
数年前と同じ。言ってもいまいちわかっていない。海老名で買えばなんでも海老名メロンパンw間違いではないけどw







食べる楽しみはなくてはならない!
だけどそろそろ、始めようかな…
ガチ!とは言い切れないけど笑い泣き
間食するなら、少しは罪悪感のないものをw
前回の楽天スパセでポチりました。
お店で、600円で売っていて美味しいから一度買ったことがあるけど
調べてみたら楽天では安くてビックリ!




スパセ中、
3つセットは良い買い物ができましたニコニコ

さらに安かった飛び出すハート

 

 


お店で600円で買ったことに後悔しかない。

ひとつでも楽天の方が安い。

味も色々あります!

 

 


いっとき、そら豆の素揚げのようなシンプルなお菓子、ミーノにどハマりし。

 

 


食べすぎて飽きたw

←なんでも食べ過ぎは良くないw

なので、そらまめっちはミーノとまた違う感じで新鮮🤣もう食べすぎません。




そして、

仕事の日は、帰りが夜なのでご飯が遅い時間。

おまけに職場から甘いものを貰ってきて、夜に食べがち。

これがいよいよ結果に出てきて焦り始めるw


週の半分くらい、夜ご飯を置き換えしてみようかなと思っています笑い泣き


 


近いうちに手元にくるので

始めるつもりです滝汗



とりあえず、少しずつ意識して始めてみよう気づき
自信がないのでガチ宣言はしませんw