5月4日、続きですかに座

大混雑の寺泊あせる
入る時はもちろん、駐車場を出るのも大変で絶望
とめたい車、出たい車で混みすぎ。
渋滞気味なとき、列に入るとき私は躊躇しがちなので運転NGネガティブw
男の子さくさく運転するので任せて移動ですうずまき

寺泊から、
向かうは初めて行く新潟市!
今回、当初は一泊もなしに
午前中に能生→午後に新潟市→その後は帰宅。
のパターンで計画していましたが
それは取りやめて、
新潟市で一泊することになりましたzzz
時間もあるし、一泊すれば身体もラクだし。
そして朝イチで行くべきお寿司屋さんが目的なので、一泊に決定。
寝れればいいだけなので
アパホテル〜真顔
私、初めてのアパホテル🤣
ドーミーインがいいなと思ったけどすでに空いてなかったし、GWは安くはないダッシュ

アパももちろん混んでいる感じで
夕方のチェックイン時には、車は近隣のパーキングへとめる事になってしまった😭少し歩くし一日千円。

とりあえず無事にチェックインできて
時間もしっかりあってゆっくり寝れる〜と気持ちがゆるみますうずまき寝不足なのでね。
お部屋はなんと最上階!
何階あったかもう忘れましたw
景色が良さそう!と最上階にテンションが上がるも、景色が見えない部屋w他のホテル??と向かい合わせか??建物しか見えなかったw



アパと言えばアパカレー?!w
無料でもらえたのでしっかりお持ち帰り🤣
アメニティも間違えて、子供用の可愛いもの取って来たオチ。

そしてホテル内を散策して、
お風呂の場所など見に行きましたうずまき
ホテルはスパと名前がついていて大浴場もあるけど、
大浴場は天然温泉ではない。
ジムもあったし、プールもあったので見てみましたニコニコ
プールは入れるの夏だけかな?!




広くて、キレイなアパでした〜。

ホテル散策をしてからは
早めの晩ごはんへ、新潟駅へ歩きましたニコニコ
お土産も買ってしまいたいのと
へぎそば、“小嶋屋”さんがあるようなので行くことにクマ

越後湯沢のように“ぽんしゅ館”もあったりするようで、新潟駅は広そうだし楽しみにしていました飛び出すハート
まずは混む前に晩ごはん。
小嶋屋をフロアマップで探して。
空いていて、すんなり着席です。個室!


男の子タレカツ丼とセット。
鴨汁のそばを食べるつもりで来たら、期間限定でもうなくなっていたwww
←その前にホテルに着いて、寺泊で買った佐渡サーモン寿司を完食している。
私は、へぎそばのみ!
食べようとした瞬間、写メを撮ろうと気づいたので、へぎそばは乱れてますw

安定のへぎそば!
コシがあって、みずみずしいニコニコ
だけど、越後湯沢の小嶋屋さんとは少しサイドメニューが違う!!??

ゆっくり食べて
ひとまずお腹もみたせたので、駅を見に行きました飛び出すハート
新潟駅CoCoLo、
初めてだとわかりにくい驚き
一度見かけて、また行きたいと思ったお店を探すのが大変でした絶望w
何度も行ったり来たりダッシュ
お土産だけだと越後湯沢くらいの広さでも充分だなぁw

少しのお土産と
私はホテルで食べるデザートを。
甘いものをほしていたので、よかった!
美味しかったですニコニコ


新潟駅では、ゴンチャも激混みの行列だったので、なぜそんな行列なのか、
駅限定のメニューでもあるのかと言っていたら、オープンして間もないよう。
調べたら駅ナカ、なんだか新しくなったとか?!
初めてだし、何も知らなかった!





ホテルへ戻るとき。
これ、こんなところにあるんだー!と🤣
見れた!笑。


これで新潟を感じるw







ホテルに戻ってからは
男の子大浴場を満喫へ。
エレベーター、8基くらいあったかな??
広くて、最上階から大浴場まで行くのも面倒で私は、せまーい部屋でシャワーをw
寝るだけでとった部屋は、安さで狭い部屋笑い泣き
その日だけだし、我慢です!

男の子早々に爆睡していたけれど
私は寝不足なのに寝付きも悪くて、寝心地もいまいち、落ち着かない
普段から寝付きも悪いけど
寝る場所が変わると眠れないやつ!
わりとどこに泊まっていてもそうなので、この時もまた寝不足の道へ絶望





メモつづくメモ