GWも終わり、いつも通りの日々になって
毎日が早すぎて連休中の記事がまた止まったまま😱



5月3日、
仕事を休むつもりが
シフトに誰もいないと店長に言われ
11時〜15時に入りました無気力
←朝イチは眠いからゆっくり出勤にしてくれただけ良いでしょうがw

仕事も忙しく疲れたけれど
急いで帰って
洗濯二回まわしや、夜ご飯や
旅の準備に追われ、結局あまり寝る間もなく
日付がかわって深夜1時前には出発しました。

高速代をケチるため笑い泣き行けるところまで下道で行き、最後の方も早めに高速をおりて
長野からは下道で新潟へピリピリ
夜中はスイスイだし、これがなかなか節約になりました〜大成功ニヤニヤ
またこの手は使える!

男の子運転を任せていたので
私は寝てていいよと言われたけどガッツリは眠れず…
夜が明けた頃に、20分くらい寝たかな??
山越えをしていて、気づいた時には日本海🤣
長野通過中、気温が3℃とかでびびった!




朝5時くらいに、
マリンドリーム能生に到着するも
四年ぶりくらいにキター!!
思った以上に車がいっぱいピリピリ
早く来たつもりが5時でも遅い方滝汗??!
その前に通った、うみてらす名立はもっといっぱいでしたが滝汗
ひとまず駐車場の確保ができたので、寝ました大あくび
が、しかし
朝8時。
車内に入る陽の光で暑くて目が覚める泣

暑いよー……………と男の子起こしてしまい
二人して起床ネガティブ
男の子真夜中にエナジードリンクを飲んだので
寝付きも悪く、やっと寝そうな時に私に起こされ、ほぼ寝ていないのに元気。
散歩してくる〜と車から出て。


朝の日本海を撮ってきていました気づき
そして、『もうみんなカニ食べてる!』と。
まだ八時半ころだったけど、
カニ屋さんなどのお店が開いているというピリピリ
駐車場もいっぱいで、探して回っている車がすでにうろうろアセアセ恐るべしGWピリピリ


私は寝不足、寝起きで頭がぐらんぐらん。眠くて仕方ないのに
こんな朝から、もうカニを食べてるなんて信じられない無気力
しかし、出遅れるわけにもいかない。w
眠すぎて化粧もせず
すっぴんのまま外へ行ってにっこり
マスク&キャップで。

買うものを決めこんで、いつものお店でカニも宅急便を二件お願いしうずまき
毎回来るたびいるお姉さんがいて安心する!
毎回、買い物で良くしてくれる。
半端な金額は引いてくれる、サービス分で脚の部分もくれるなどラブ


安定してサービス最高!
スタンプカードも二枚たまっていたし、その分で買えるお得感も最高。


今回はその場で男の子1杯だけにすると。
下に隠れてるけど、脚はサービス分です。
今回はサービス、二杯こなくて良かった🤣w
カニだけで満腹になってしまう。


オマケ分は脚ですが
3000円のカニを買うと伝え支払うと
5000円のカニを渡してくれましたおねがい


それと、少しのご飯が食べたくて
安かったので他のお店でこちらも。
カニグラタンや、カニ飯も気になったけどあせる


せっかくなのに、酢飯が濃すぎて残念になっておりました泣しょっぱかった悲しい


何度も来ているマリンドリーム。
今更ですが今回は完璧に、ゴム手までも持参。
これが大正解🤣



男の子ゴム手までつけると周りの目が気になっていたようだけどw
カニを食べたあとは、洗ってもニオイが落ちにくいし絶対にこれが良い。



男の子食べてみたいものがあったと、途中で買いに行って


牡蠣グラタン!
美味しかったようです気づき


ようやく、何度も来ていると
カニだけを食べすぎないで、他のものも食べることが実践できるようになりましたw
サービスのカニが多くて
他のものが食べられなくなるのです。
他の方々を見ているとそんな姿もちらほら🤣
初めて来たら、サービスにビックリするし、食べきれない場合もあるし。

マリンドリームではご飯屋さんもあるため、行ってみたいのだけど
カニを食べてしまうとなかなか…
今度はカニはその場で食べずに送って、
ご飯屋さんに入ろうとなりましたw

せっかくなので
ご飯屋さんも見に行ってみると行列でビックリ!
過去、見るたびわりと閑散としていたけどこのGWはもの凄い人。
トイレも行列で、
館内放送で二階にもトイレがありますと言っていたくらい滝汗


二階は外へ出られるテラス??もありました〜。
海も見えて良い眺め。
外もたくさんの人!
天気も良いし、外でカニを食べてる人も多いです。
激混みだから無理かもと思いながら、
ワンチャンで私達はカニ小屋へ入ってみて、たまたま席が空いていたから座れたけど。


手前の人たちは、みんなカニを囲んでる。
私達も、座れなかったらこちらへ流れていた事でしょう。


海側も車がいっぱい。



久しぶりのマリンドリーム能生は
新しいお店も出来ていて、GWで賑わいすぎていてw新鮮でした笑い泣き


お昼ころになり移動です。
この時にも駐車場の取り合いで列が滝汗
移動の準備をしていたら、
女性が来て『もう出られますか??!!』と声をかけられたりアセアセ
目の前を通過する車も、めちゃくちゃ見てくるし、
早く出ないと…と気持ちが焦るw

出入りも列で大変でした。
混みすぎ!







メモつづくメモ