2日。
朝イチの群馬サファリパークから移動ですダッシュ
近場で~とアバウトな決め方をしていて、
子供が遊べそうなところも頭に入れ…

こんにゃくパークorめんたいパーク。
からの、ららん藤岡はどうだろうと女子同士で話し、
私から男の子運転手なので伝えると、藤岡方面は行かない、遠回り。だとブツブツ文句と反対をされました。
しかし友人が言ったら男の子すんなり文句も言わず行くという。
腹立つーピリピリ
な出来事もありましたが、そのコースで。


私は明太子が苦手なので
こんにゃくパークに笑い泣き
前々から気にはなっていたし気づき


お昼頃時計
激混みじゃないかな??と予想していたけど
わりとスムーズに入れてビックリビックリマーク
外でベーコンを買って食べたり
無料のバイキングも!
席はいっぱいだし、少し並んだけど入れましたニコニコ

やっぱり全部こんにゃくだから、
なんとなく予想はつくので私はバイキングで少なめに取りましたw
腹ぺこの人は男の子多めに取っていたけど……


珍しく、ムリそうに食べていましたw

私はゼリーが一番おいしかったかな笑い泣き
しかし無料て!すごいニヤニヤ

動いていない工場をぐるっと見てまわり、買い物もせずこんにゃくパークは終了うずまき


ららん藤岡へ移動し
友人と子は、レトロ観覧車へ乗ると思っていたら、子供が大道芸に夢中に女の子結構長い時間みていたw

結局、その後は観覧車へも乗らず笑い泣き
ホテルのチェックインに向かいましたー笑い泣き
写メもなしに大道芸を見に来ただけのオチw


宿泊先は前橋です気づき
いつも日帰り、泊まりで前橋なんて!
正月の旅行だし、なかなか宿泊先の予約が取れないと思っていたから
大浴場もない激安ビジホで見つけ、友人が急いで予約を取ってくれたのだけど
後日男の子ドーミーインが空いてる!
と発見し、こちらに変更クラッカー

私たちは金沢以来のドーミーイン笑い泣き
温泉もあるし嬉しい!

チェックインしてから少しゆっくり大あくび
男の子朝早くて運転もあり疲れて仮眠。
友人家族と、予約時に近くの部屋をとってもらえましたが、
行ってみたら奥で向かい合わせの部屋爆笑
友人の子が行ったり来たりで大変でした笑い泣きゆっくりさせてくれw

素泊まりなので
夜ご飯は《いっちょう》へお出かけ飛び出すハート
食べ物なんでもあるし、お酒も飲めるし、ツマミもあるし!久しぶり~。

いっちょうへは、早めに夕方五時半ころ着いたのだけど
一時間くらい待たされました笑い泣き
席についても、店員さんが料理の提供が遅れる事があるかもと言うので
混んでるから仕方ないと覚悟をしたけど
料理の提供はめちゃくちゃ早くてみんなでひと安心飛び出すハート


私はまた写メなしで
男の子こちらのものしかない😱

なんこつの唐揚げも頼んで
運ばれてきた時、おじさま店員さんが突然なんこつギャグをぶっこんで来て
忙しいだろうに、明るい店員さんがいて面白いです前橋のいっちょう!笑。



腹ごしらえを終えホテルへ戻り
少し自由時間とのんびりし
男の子大浴場へ行ったりとで、
その後はドーミーインと言えばの
無料の夜鳴きそば~!
開始直後は結構並んでいたようですが
行った頃は落ち着いていてすんなり!

友人旦那さんが、売り切れで終わってると勘違いしてビックリしましたがw
そこそこお腹いっぱいだったけどw
安定のさっぱりラーメンは美味しかったニヤニヤ
いっちょうで食べた後なのにw



部屋へ戻ってからはお風呂へ行く支度をし、
遅くなってしまったけど、あえて遅くしようとしていたから正解!


見るたび混雑が多く表示されていたし
そんなに大きくない大浴場だったけど
夜11時ころに入りに行くと
空いていてかなり快適に入れました飛び出すハート
昔は苦手だったけど
温泉の大浴場、好きになりそう🤣w


出てから
休憩所??のところで女子、少し話そうと思っていたけど、マンガ読んでる人もふたりくらいいて、話せる場所がなく…
仕方ないのでアイスをもらって部屋へ笑い泣き
←話したい気持ちと私の激ネムな気持ちは半々でしたw

まぶたが重すぎて、早く寝たくて歯磨きをしていたら
友人親子の話し声が聞こえて、夜寝をした子がまた元気で…部屋から出て行ったりとパワフルすぎやしないか笑い泣き



夜中二時起きだった初日が終わりました大あくび眠すぎ。






メモつづくメモ