@vif.tanaka 今回はゲンさんに協力頂きました〜🙋🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🌸
ちょっと初の試みで、仲良し美容師さんのスタイルで解説しております☺️
ゲンさん、添削までありがとうございました🙇🏼‍♀️🌸🙋🏼‍♀️🌸
.
【シャドールーツ、バレイヤージュ、エアタッチ】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言葉は耳にするけれども、結局の所
違いは何なの?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

シャドールーツ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
全頭ブリーチをする必要性がある。
オンカラー(カラーリング)で立体感を表現する技法。

暗い所〜明るい所の比率は
1:9くらい。

メンテナンスは必要!
褪色は3週間くらいから気になり出す

★これからブリーチを卒業していきたい方などに、根本をボカしながらやっていくのにはオススメ♪

☆根本が伸びて黒い所が出て来てしまった方で、そのまま活用する場合もある!
(褪色すると、境界線は気になる)

★ シャドールーツで全頭をブリーチ
しても、オンカラーで暗くする
所を、増やすデザインはある!


バレイヤージュ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
全体の60~90%の髪をブリーチで
明るくして、ブリーチで立体感をだす技法!
色落ちしてもデザインが残ってくれる!

ブリーチでデザインしていく。


エアタッチ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
エアタッチとは、超簡単に言っちゃうと
梳いてる髪をドライヤーで落として、トーンダウン
残った毛をブリーチして、陰影を付ける技法!

繊細なラインで極限にボカしを効かしたグラデーション

繊細なライン感と、
絶対に境界線が見えない


★エアタッチとバレイヤージュは
組み合わせて表現する事も
多いですよ♪


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
的な感じで簡単な説明になりますが
もっと詳しく知りたい方だったり、
テクニックを知りたい方は、
是非、ゲンさんの講習会に参加して下さいね♪

お客様は、結局の所は
やりたいスタイルを何枚か持参して
担当の美容師さんと相談しながら決めて行くと良いと思います☆

色落ちだったり、次回のストーリーをお話ししながら決めて行くと良いと思います♪


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この投稿、何気に時間掛かったな〜笑
作り込みに2日間掛かりました。汗

ゲンさん、本当にありがとうございました〜♪
これからも宜しくお願い致します♪



#シャドールーツ #バレイヤージュ #バレイヤージュカラー #バレイヤージュグラデーション #バレイヤージュハイライト #エアタッチバレイヤージュ #エアタッチハイライト #エアタッチ #グラデーションハイライト #グラデーションヘアー #グラデーションカラー #色落ちのゆかり #表参道美容室 #外苑前美容室 #デザインカラーが得意 #派手髪