次男がやっとストローで飲めるようになりましたニコニコ

離乳食を始めた頃から、コップ飲みとマグで練習をしていました。コップ飲みはなんとなく出来ていたけどストローは全然チーン噛んで遊んでばかりで飲んでくれませんでした。長男はどうやって飲めるようになったか忘れてしまっていて、スパウト買うのはもったいないなーと思っていたら

リッチェルのコップでマグを見つけました爆笑ストローの練習が出来て、コップとしても使えるし、洗うのも簡単で衛生面も安心キラキラ押してあげると中身が出てくるので、次男がストローをくわえた時に飲ませていました。はじめはゴックンしないで、全部口から出してたけど、昨日やっと飲めるように音符自分で吸って飲めていたので、しばらく様子を見てストローマグにしてみようかな爆笑
今日も飲めてたけど、途中からオモチャになってブンブン振って遊んでいました笑い泣き

冬の外出時もこまめに水分補給して風邪予防!!

{79C09C5E-2C15-40D3-91B8-39549DD13623}