今日で次男くん3ヶ月になりました爆笑

3ヶ月になる前から寝返りを始め、今では1日に何回も寝返りをしてくれますニコニコ首がそろそろ座りそうだし、うつ伏せになっても自分で頭を動かしてるので安心ですが…ママは困ります(笑)お布団から移動してたり、寝返りしてぐずってたり。寝返りはもうちょっとゆっくりでよかったよー笑い泣き

授乳間隔が4時間あくようになってきて、夜もぐっすり寝てくれるようになりましたニコニコ4時間たっても起きないときは、オムツ交換して授乳してます。

寝かしつけは添い乳をやめました!卒乳を考えると添い乳にしてると大変かなと思い、いざというときだけに。寝る前に授乳して、お腹いっぱいになってそうだったらお尻をトントンして寝かせます。起きないようにお布団に置いて終了ウインク

日焼けした肌は水疱が潰れて赤くなっています。炎症してるのかな。膿んだりしていないので薬を塗って清潔にしています。早く良くなりますように!


最近は笑顔や喃語が増えてきて毎日楽しいですラブ

{431E3583-A46B-4FDC-807B-520304F5F30D}

オムツは新生児サイズがきつくなってきたから、のこりの1パック使い終わったらサイズアップします!