先日長男が2歳になりましたニコニコ

お誕生日当日はパパが仕事だったので、前祝いでバースデーケーキ1歳の時はパーティーをしたけど、今回は手抜きになってしまいました…息子ごめんねえーん

ケーキは1歳から食べられるピジョンのキットを使って作りました。熱いものを食べるときにフーって出来るけど、ロウソクの火を消すのは難しかったみたいですてへぺろ

ご飯は最近大好きなアンパンマンの顔をケチャップライスで音譜どちらもいっぱい食べてくれましたウインク

プレゼントはパズルと水でお絵かき出来るものを義両親からもらいましたウシシパズルはまだ難しそうだけど、途中までやってあげると何となく出来てるかんじです!お絵かきはシャーシャーと言いながらなぐり書きをして楽しんでいます!私たちからはストライダーをプレゼントしようかなって考え中です爆笑

2歳の成長記録
身長 86.5cm
体重 12.6kg

言葉がとても増えて、いろいろお喋りするようになりました。
先月から、3語文も言えるようになったり、自分のやりたいことを伝えてくるように。
ママ 抱っこ したい ←抱っこして

◯◯ちゃん 抱っこ ヤヤ←弟が抱っこされると嫌みたいです(´д`)

◯◯ 車 乗りたい

何歳?って聞くと
2たい って答えてくれます!
指で2を作れなくて、両手を出してくれます(笑)


まだまだちゃんと言えない言葉もあって可愛いらしいですラブラブ


滑り台は後ろ向きで足から滑っています。座って滑るのはまだ先かな。

砂場遊びが好き

魔の2歳児突入とイヤイヤ期が重なって大変だけど、育児を楽しみたいですニコ


{9B74BA0E-1CF2-4E2F-B28B-CCFA9A6541AA}