先週から離乳食を始めましたニコ

遅めに始める予定でしたが息子が私がお茶を飲んでると手を出してきたり、食べてる姿をじっと見てよだれが出てきたりしたので予定変更です


初めての10倍粥
裏ごしだけだったので、つぶつぶが残ってました次回はすりつぶしてから裏ごししよう

息子の反応は予想通り、美味しくないよって顔でしたはじめのうちは、スプーンに慣れるのが目的ですもんね多めに作ってスプーンで4さじくらい、口から少し出したりしたので実際どれくらい食べたかはわかりませんねショック

今日は慣れてきたのか、スプーンを持っていくと口を開けて、何となく口を閉じてくれましたウインク口からは出さずに7さじくらいは食べて、途中で飽きてきちゃったのでおしまいニコニコ少しずつ慣れてくれたらいいな


明日から人参をあげてみよう


1人で離乳食あげると写真が撮れない口を開けてる姿とか可愛いのにラブ