4ヶ月になりました爆笑

6月に出産してもう10月毎日時間が過ぎるのが早いです息子の成長を見逃さないように毎日過ごそう照れ


まずは体重
5500g
朝下痢っぽかったから体重減っちゃったのかな。前回より200gしか増えていません。成長曲線ぎりぎりになってきましたガーン来月外れたらミルク足すかどうか考えないとショボーン今は母乳だけで夜もぐっすり寝てるのに何でだろう



成長記録
首ほぼすわりました
縦抱きで頭が多少ふらふらするけど完璧


寝返りはおもちゃを持ってるとやる確率が高い(笑)おもちゃを持ったまま寝返りしようとして、出来なくてぐずる


うつ伏せが好き
頭持ち上げてきょろきょろ前進しようとして、出来なくてまたぐずる


かまって泣きをするようになった


姿が見えなくなると、声を出して呼ぶ


おもちゃに興味を持ち始めた爆笑
オーボールを動かすと目で追ったり、掴んで遊ぶようになった
右手で持ったおもちゃを両手で持ったり、左手で持ったり



夜中の授乳が0~1回になったので、ベッドで一緒に寝るようになった
ベッドになってから、寝てる間の回転がなくなったニコ
ダブルベッドだけど、旦那さんの寝返りが心配なので旦那さんは別でてへぺろ


よだれかぶれで口周りが荒れたり、膝裏や肘が少し乾燥してきてる保湿して長引くようなら病院かな


今月は電車デビューが目標ニコ


{03371B6C-3080-48AE-9EC9-64D3179D7DB7:01}