こんにちは!

30代独身
資格取得のために日々奮闘中の
ゆかです☆


一昨日、職場最寄りのATMにて記帳をしたら

2000円残高不足

(;・`д・´)ナン…ダト!?


により、帰りの札幌駅にて
猛ダッシュしましたεεεε (っ*´Д`)っ


札幌駅についたのが20:56
ATMは21:00で終了

わたし名義の引き落としなら
後日でもよかったのですが…

家族のだったので
イソゲ=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(  ง ˙ω˙)ว ⁾⁾イソゲ

駅構内を走ったらいけないのは
十分承知しておりますm(_ _)m


以後、気をつけます💦


爆笑ニコニコニヤリウインクおねがいラブ照れチュームキー口笛えーニヤリプンプンびっくり


さて、これからは色の組み合わせについて


わたしの職場の方たちも
色の組み合わせは苦手なようで💦


「このカットソー買いたいけど、下は何を?」



この質問はシーズンごとに聞きます。


今日書くことは
パーソナルカラーリストというよりは
ひとりの販売員の意見として
受け止めていただければニコニコ


組み合わせがわからない!!!!
という方

ビジネスで使うなら2~3色以内で
全身コーデしてください。


一般的には3色以内といわれてますが
皆さんの中のコーディネートにBag
入っていますか?

結構抜けてる方が多いです。

色が多ければ多いほど、ジャケットもボトムも
合わせにくくなってしまいます


まして、上半身で全く違ういろが5色とかあると
目の行きどころがわからない💧


チカチカする

という現象が起こります。


中には、そういうコーディネートが得意な方も
いらっしゃいますが
慣れてからで良いと思いますニコニコ


また、ジャケットもボトムもネイビーなんだけど
なんか変!

という方。


セットアップのもので合わせてますか?
(同じ生地、同じ柄のもの)


たまに、スカートだけほしいんです。
この上着に似た色でありますか?
というお客様がいらっしゃいます。


スーツです!というかんじで着たいのであれば
同じ生地、同じ柄のもので合わせてください。

ネイビーといっても
色んなネイビーがあります。

また生地によっては少し光沢があったり
厚みがある生地だったり
蛍光灯の下では上下の色が違って違和感出たり


そういったお話をした上で
ご購入される方は問題ないのですが
事情があるでしょうし。


俗に言う
オフィスカジュアル
が大丈夫であれば

上がネイビー
下がグレー
といった組み合わせのほうが素敵になりますよ☺
いまだと、サマーベージュもいいと思います☺




私はワキ汗のほうが心配💦


これは私の勝手な悩みなのですが

次回のブログで書きたいと思いますウインク



本日もお付き合い頂きありがとうございます☺