こんにちは、湯花楽厚木店ボディケアの吉本です。

 

天気も良く桜が綺麗だったので、
座間市の鈴鹿神社に花見とお詣りに行って来ました。

 



鈴鹿神社はお気に入りの場所なので、桜の季節には必ず行きます。
神社にお詣りに行くと、すごく心が落ち着く感じって有りますよね?
癒しパワーに包まれている感じ。

実はこの時の心の状態を思い出して、
ボディケアや整体など施術する時の心の状態を一緒にすると…


そうすると受け手(お客さん)の癒され感がアップします。
「ボディケアや整体を受けると癒される」
にはこういった秘密がありました(笑)

という事なので定期的に神社&お寺にお詣りにいっている吉本でした。

 

 

ちなみに、指圧で有名な浪越徳治郎 先生の「指圧の心 母心…」という名言も、施術するときは母性で患者さんに触れるのが大事ってことだと思っています。

 

心技一体なんですね。