今日は菊理姫様のお誕生日 | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

今日9月9日は菊理姫様の誕生日ですにっこり



友人が参拝に行きたい!と言ったので前回の金沢観光メンバー3人で行って来ました!






石川県の白山比咩神社へ







とても良い天気!







不思議な写真が撮れました✨



今日は平日なのに参拝客が多いし、参ってる人の時間が長くて、皆さん悩んでいるのかな〜?と思いました





私はまたこのメンバーで来れて良かった!って思って参拝するのでめちゃくちゃ早いです(笑)







御神木を見て







滝もありました







穢れを祓う場所も。




そのあとは‥







もう少し車を走られせば金劍宮へ



ここはソフトバンクの孫さんが来たとか、金運の日本3大神社と言う説があって、ポルシェが止まってたりします(本当の事かはわかりませんが)




せっかく白山へ来たのだからここも寄って







そして近くの美味しいピザ屋さんへ!






バジルときのこのピザ、ペペロンチーノ






デザート系のピザ、これがすごく美味しかったですよだれ







冷たいポタージュスープも!

暑かったので美味しかったです✨








レストランに併設された雑貨屋さんも素敵でした!



せっかく石川県まで来たのだから喫茶店へも











ダブルプリンアラモードニコニコ飛び出すハート



昭和臭漂うメニューを頼みました爆笑



この横に長い器が良いのですよ!


私の悪い癖‥プリンアラモード用皿が欲しい〜(笑)



ペロリと頂きましたよだれ




それにしても女が3人集まると、どうでも良い会話が弾みます。最近見て面白かった韓ドラの話し。

行ってきた旅行の話し。挙げ句の果てにはもし自分が女優なら脱げるか、坊主にできるか?




ちなみに私は丸坊主も脱ぐのもその役がどうしてもやりたかったらやるわ!と言いました




こんな感じの何も生み出さないけど、どうでも良い話しって楽しいです笑ううさぎ




10年後くらいには韓国行こうね〜!と言ってお別れしましたがとても楽しい時間でした




なんやかんやと休みの日でもお仕事をする私‥(片付けとかですが)もしくは病院に行ったり、ルビーの散歩くらいしか外に出ないし




たまにですがちょっと頑張るお出かけはとてもリフレッシュできますね!