ソファーのクッションをリペアしました | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

我が家のソファー、リラックスフォームの“グラナダ”なのです。関家具さんのものですにっこり






背もたれが少しだけあるのですがクッションで背もたれにする感じです

(こちらは5年前の届いた当初の頃の様子です)



公式の画像では






この色が本当は良かったのですがあいにく廃盤になってまして、一番明るめのグレーにしました



ちなみにオットマンもくっつけてL字にしてますにっこり




当時はまだ長男も高校生で、下も中学生と小学生だったのでまだまだ家族でリビングにいる時間が長かったのです




なので開放感が出るように、低めのソファーにして、全員座っても寝そべっても良いようにしました




が、現在は夜のリビングは私とルビーチューズデーの専用席になりまして、ソファーは仕方ないとして、クッションがボコボコになってしまいました‥泣くうさぎ




そんなわけで一回洗濯と中綿をほぐそうと!







縫い目を解いて綿を出して洗って、乾かして、ほぐして、再び詰めてカバーをかけます





ほぐすのが大変でした〜💦




あちこちで団子になってました‥



そしてクッションの中のカバーが水を通さない!手洗いでしたがなかなか水に浸らなくて悪戦苦闘汗うさぎ



それだけクッションに水をこぼしてもカバーだけ洗うのでも十分かも〜







綿を詰めてもう一回縫います



すっかりフワフワに復活しましたニコニコ







洗って乾いたカバーに入れると、リペア済みとやってない方が明確に違います爆笑



これでもまだマシなやつ!






手前から3つはリペア終了〜

あと4つ残ってます‥ネガティブ

これから暑くなるので2個づつを2回に分ければ良いか〜💦




めちゃくちゃ面倒くさかったです気持ちが良い!




どうしてもルビーがソファーで寝ると毛だらけになってしまうのでカバーをかけるか考え中です‥



カバーにしようか、ソファーやカーペット用のクリーナーを買うか悩み中です凝視




オススメがあれば教えて下さい笑ううさぎ