台湾地震への想い | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

台湾で地震が起きましたね泣くうさぎ



もう海外もそんなに行かなくていいやと思う私の数少ないけど行ってみたい国の一つが台湾です



私が薔薇を作るきっかけになったブロガーさんが台湾旅行行ってて、いつか私も行ってみたい!と思ってました







先日頂いた台湾お土産‥




台湾って親日だし、タピオカ、台湾カステラ、豆花とかマンゴースウィーツとか日本でも定番になりつつあるものが多いです




台湾スウィーツ美味しいですしねよだれ

大好きです✨



台湾カステラを自分で作ってみたりもします









買ったのみたく黄色くなりません‥‥

卵の種類を変えたらいいのかなあ?









台湾てん商店のタピオカミルクティーも大好きですよだれ








グルメも魅力ですがやっぱり九份!


千と千尋の神隠しのモデルって言われてますから一回は行ってみたい!







定期的に届くトラピックスもちょいちょい見てました




お客様でも台湾出身の方がおられたり、お仕事で台湾に転勤になってしまったお客様もおられて台湾はとっても近い国に感じます




なので今回の地震はとても切ない‥



東日本大震災時も熊本地震、能登地震の時も常に早く義援金を送ってくれてたそうです




国内なら募金箱が設置されるけど台湾ってどうなんでしょう?



スーパーとかに募金箱があればいいのになあ‥泣くうさぎ



どこかに寄付となっても今は詐欺サイトも多いので、きちんと調べてみよう



献血なんかも支援になるならやろうと思います!





能登地震で4ヶ月になっても復興の目処がたってないのに、次々と起こる地震




 自然災害は防ぎようが無いですがせめて戦争や紛争が無くなれば良いのにショボーン




 どうか、被害が少ないことを祈っております‥泣くうさぎ