クリスマスローズの花殻摘みとイースターエッグ作り | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

イースターエッグを作ってみました






まだ完成じゃないですが








昨日の夜です。ダイソーで買ってきましたニコニコ



  


ペーパーナプキンで作ります







使いたいパーツをハサミでちょきちょき‥








あとは卵の発泡スチロールに貼り付けて行きます



ピーターラビットで作ったものの他の柄も使ってみたくなりましたにっこり








IKEAのナプキンと〜






お土産で頂いたやつ!



仕上げにデコパーツ用の仕上げ液を塗って完成です✨



改めてやってみると球体にくっつけるのは難しい!

ペーパーナプキンだから多少動くので良いです(破れたりもしますが)




まだまだ秘蔵のペーパーナプキンがあるので後半へ続きます笑ううさぎ




そしてクリスマスローズに種ができる時期になりました。



朝のうちにササっと花殻摘みです






先に“ダブルホワイト”(だったと思います)を切って








お次は“伊勢みやび”

2年目だからかそんなに咲きませんでした



それでも結構切りました



このまま捨てるのも可哀想なので飾ることに








水をなみなみと入れて生けるというより浮かべるです



前に大和屋さんに行った時にこんな風に飾ってあって素敵でした!



昨日もホームセンターで半額クリスマスローズがあったのですが、辞めました〜



これ以上増やす場所が無い!でも花が無い時期の唯一の開花の花なんですよね〜汗うさぎ



春になるともっと欲しい植物が出てくるでしょうし。



悩ましい〜魂が抜ける