1000万人の稲づくり一鉢運動 | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

昨日はホメオパシーに行ってきてたのですが、せっかく富山市まで行ったので友人(はっちゃん)と少し会うことに

貸してた本を返してもらいついでにお互いの近況報告‥









喫茶店がやってなくてしばらくウロウロしたものの、大和屋さんへ行きました





こちらは試飲をさせて頂けるので、喫茶店みたいなもので、とてもありがたかったです✨





大和屋さんにはコーヒー豆もあるけど食器や雑貨、あとその時の季節でお雛様とか皐月人形があって、毎回見るだけでも楽しいですニコニコ







ただ、結構なお値段でして欲しい!じゃあ買う!では無いお値段です(カップや漆器なら手が出せますが)





せっかくなのではっちゃんが買ってたカフェインレスコーヒーを真似しました(笑)



で、はっちゃんは不思議な人で、いろんな新しい情報を持ってきてくれる人です



今回の新しい情報は‥







稲を育てるプロジェクトですお願い








これを増やしてまた返すそうです







こちらは食べて良いそうですよだれ




富士山でやってる自給自足を促す運動らしいです。




ちなみに私、実家が農家でしたので多分出来ると思う!って言ったら驚かれました

(むしろバケツで作る方が難しいかも〜)




一角借りた方が早いけど、農薬とか考えるとこれはこれでやってみようにっこり



はっちゃんは不思議な人で、すごくセンスがあるんです✨アムウェイのお料理教室で出会って、なぜかお家に遊びに行くことになって



一緒にお出かけするようになって、クラフトバンド仲間に繋げてくださったのもはっちゃんです

(はっちゃんはクラフトバンドをしませんが)



たまにランチ会にお誘いしてくれるのですが、本当素敵なのですラブ










ある日のクリスマスランチ










ある日の初夏のランチ会‥



私がテーブルコーディネート好きになったきっかけをくれた人ですお願い










この時はヴィーガンランチ。最近凝ってる骨董の伊万里(青系)ランチ









 伊万里(赤系)のヴィーガンランチ

年々手間とテーブルコーディネートが進化してきてます煽り




お庭に咲いてる花を使ったりもしてくれます



そして手作り!さすが元アムウェイの人



はっちゃんはもうアムウェイをやってないのですが、私は今だに愛用だけしてます。

(今も昔も愛用だけの人です)




アムウェイ愛用者はネットでよく叩かれてますが、私は自分で作った健康的な食事をしてるんだから良いんじゃないかと思ってます




ただ、会員の誘い方に問題がある人がいるだけで、どちらかと言うと、割高なアムウェイ製品を使えるだけの収入とご飯やお菓子を作る精神的なゆとりが無いと愛用しようとは思わないと思ってます




私はせっせと仕事して歯磨き粉を買ってます(笑)

歯磨き粉のためにメンバーになってます




20代の頃に買ったお鍋を取っ手を変えては今だに使ってますのでコスパで言ったら文句無しです




アムウェイなどのネットワークビジネスって流行りがあって、一時的にその周辺でわーーーって流行って、そのうちメンバー内で仲違いして消滅して行ったり、トップの人が辞めて中ぶらりんになって消滅して行くのです。



最初に私を誘った子もそんな感じで、たまたま会った時に謝られましたが25年経ってもまだ使ってることにびっくりされましたびっくり




中ぶらりのまま、別の人に拾われて今に至ります(笑)



今どきメルカリにも歯磨き粉売ってるんだからメンバーを辞めればいいのにと言われますが、拾って頂いた恩と繋がりが好きなのでまだまだ辞めないと思います




パパや子供もアムウェイの文句を言いつつ、私の作ったものは好きそうなので文句言いつつ食べてます(笑)




誰かの目を気にして、好きなものを好きと言えないのが嫌だなあと思って、今日のこのネタです




とりあえず稲を育ててみますニコニコ


途中経過もまた載せると思います✨