アメブロのジャンルを変えてみた | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

 突然ですが、アメブロのジャンルを変えてみました。

単にお店してるから美容室ジャンルにしたのですが、美容室の記事がほとんど無くてですね、何か違うな〜って思ってたんですよ。





どちらかというと日常。まんま日記で、その日にあった出来事やその時の趣味やルビーのことで特にジャンル分けがしたく無かったのです





美容室ブログというわりに全く仕上がりとか載せないのも心苦しいし。





 もっと気楽に(今も気楽にやってますが)心の引っかかりを取りたいのです。





あくまでものんびりやってる個人サロンですので

“こんな人でもお店やってるんだ”です




さてさて、私は本を読むことが好きです

最近読んで面白いと思ったもの






YouTubeのとれとれチャンネルのとれとれ店長の本です。今や年収2000万のとれとれ店長は元々カードショップを経営してたのですが、住んでるアパートの家賃が払えず、窓もお風呂もキッチンも無いカードショップの店内の中にベニヤ板を貼って住居にしてたホームレス中年時代を得た経験がある人です




ちょうど世代的には同世代なので新人研修の話しやサラリーマン時代の話しがとても共感できました




年収2000万なのにガツガツ働こうとせず、これだけあればいい!のスタンスでYouTuberを続けおられるようです。決して贅沢でもなく、未だに中古の軽に乗ってるみたいです。ただ食事だけは自炊して健康に気を使っておられる方のようです




 人生の折り返し地点にいる私には共感できることがいっぱいで、子供の頃に憧れた広い豪邸は、お掃除をすることを考えたら、要らないって思います






車にしたってぶつけそうな大きな車は嫌だし、近所のホームセンターとスーパーとルビーと私の病院行ければ良いので遠出が快適な車も要らない。ブランド物も家で仕事してるので必要無い。スーパー用のエコバッグだけはちょいちょい買ってますニコニコ



あれだけ行ってみたかった外国も、ご飯まずいのは嫌だし、衛生面でも日本が一番安心なので国内旅行には行きたい!




本当に若い時と違って物欲が無くなってきたな〜



健康が一番の財産。今欲しいものはテフロンの新しいフライパンと万歩計(笑)



若い方には理解できないかもしれない今の気持ち

20年足らずでこんなにも価値観が変わってしまうなんて、先の20年はどんな風な考えになるのだろうか?



なので色々な本を読んだ情報収取しているんです笑ううさぎ