山形県山形市 沼木温泉「辻ヶ花」・・・の巻 | ほちさん日記 日帰り温泉編

ほちさん日記 日帰り温泉編

ほちさん日記のユカ隊長とよっちゃん隊員が巡る日帰り温泉の旅。たまには泊まりたい!!!

沼木温泉「辻ヶ花」は山形市の街中にある比較的新しい温泉です。いつもはすぐ近くにある「百目鬼温泉」に行くのでここは初めてです。年末だったせいか凄い混雑。館内に入ればそのほとんどがジモティー(笑)ここで断りますが写真ありません(笑)とにかくすごい人ごみ、もとい人波。写真なんか撮れっこない。なので文章で表現。湯船は3つ、内湯は「熱め」「温め」そして「露天」。まず特徴はそのしょっぱさ。塩辛いくらいです。すごい温まりの湯です。

 

温泉表には「塩化物成分が濃すぎるため加水しています」・・・

もったいない(笑)

 

実は内湯に入った時、少し塩素臭がしたので心配したんですがあまり影響なかったです。

 

僕はとても気に入りました。街中にこんな濃い温泉があるとは知りませんでいた。ただ隊長はそうでもなかったようで再訪があるかどうかは分かりません(笑)

 

だってすぐそばに隊長が大好きな「百目鬼温泉」があるんだから。

 

 

 

  

 

平成28年12月29日 山形県山形市 沼木温泉 「辻ヶ花」


泉質  ナトリウムー塩化物泉
 pH 7.5
 メタケイ酸 57.3
 溶存物質 7178
 入浴代 350円

by よっちゃん隊員