おとついは25度をこえるあたたかい日で長袖も暑すぎる日差しでした❣️😄


サクラの写真を撮りに公園へ💨💨

こないだ…1年たつのあっというまだなあ〜と思って思い出したんですが…

1年前に書いたブログで、3歳児検診の尿検査について…
おむつとれてないから尿採取が難しく、人に聞いたやり方でコットンしいといて何回か絞る…

っていうやり方でやっとこさ提出したのですが…

その2ヶ月後に…入った幼稚園でも医療機関を通じての尿検査提出(任意かな…)があり、

また同じ方法でコットンひいて、しかも朝ひくと間に合わないかと思い、夜からひいといて、
朝でたてであろう尿をコットンを絞ってスポイトで吸って容器に8分目くらいまで入れて提出〜

(前の日は半分も尿とれるのか…ちゃんとできるのか緊張で寝れない…)とまた苦戦しながら持っていった訳ですが…
結局、幼稚園のクラスでも半分しか提出しておらず💦😀(まだおむつだったり朝バタバタだったりで採取が困難だったのだろうか…)

なんだ!…無理に頑張って提出しなくても良かったな…真顔💦💦
と思いました。


そして、その後尿を絞りとったからか、夜からコットンしいてて、濃くなりすぎたのか…
尿の数値が高すぎて、再検査!とまた医療機関に行って新たに尿検査提出するハメになったのでした〜(笑)…結局異常はなかった

まだオムツの息子の
どうやって尿をとるかというと、透明の尿を貯めれる小袋つきのテープを息子にはり、(息子は嫌がって暴れるだろう…)とまた
1発勝負でちゃんととれるのか…緊張感のあるやり方で…なんとかいけて
2回やって提出したのでした〜

結局、、無理に絞って濃い尿?を提出してさらに再検査でまた尿提出と…二度でまになったのでありました…!!😂🤣

その後どうなったかを記しといた方がよいなと思いました…😆
ちょうどコロナで2月くらいは、体調悪くないけど、ねんのために未就学児クラスも8週くらい続けて休ませていたのもあり、入園準備のこととかいつも会うクラスのママさんとかに細かく聞く👂機会もちょっと減っていたのもあり…


今振り返ると、提出と言われると、必ず出さなければいけないものなんだと…思いこんでた部分もあり、1年前は幼稚園始まって、不安やわからないこともあり、あせっていたのだと思われます。

今もそんな感じで何事も、結局やらんでよかった…とかおっちょこちょいなとこや、2度でまな
行動もいつも多い私ですが……❣️😭

この1年、最初の頃よりはまあ〜いいか、とか
幼稚園も体調悪い日は休みますが、ちょっと咳してるしやめとこかなみたいな日も、(やっぱり今日は行事があるし…行っといた方がいいかな…みたいな)細かく気にすることも、
あんまり無理せず気にせず、最初の1個1個のちょっとしたことも、変にキンチョーしすぎてしまうのが…

少しずつ…アバウトになれてきた気がします。。

最初のころに…
ハンカチをかばんに入れ忘れた日があって、
そんなことでも、あ~〜忘れてしまった〜って🤣くやんでいたとき…先生にハンカチを忘れてしまいました、すみません…💦💦💨…(気になって…次の日に)(変な質問だけれども…)ちなみにハンカチって忘れたらどうするんですか!?って聞いてみたら、…

パっパっ🖐ってふっといたら…大丈夫です😊💨って先生に言われたのが、(園によって違うと思いますが…うちはフリーダムな感じですごく過ごしやすい感じです😄👍)
なるほど〜〜😄😄☺️と正直気持ちがむちゃ楽になりました😅😆

自分のことは、忘れ物も多かったり、しっかりできない私ですが、、😭
ある意味テキトーな感じの方が楽なのかも……
とへんなところを気にする私は思えるようになったのでした…


マイペースにがんばろ…😅☕💨



マクドのポテトをあつあつ言いながら…美味しそーに食べる息子です☺️

できたて美味しいよな〜👍✨



暑すぎて…去年、車につんだままの麦わら帽子ニヤリ
…帽子かぶって正解な日でした。