ファミコン久しぶりに。

前に持ってた、ファミコンやろうっていう機器がつかなくなってしまったようで…

ドン・キホーテで2000円くらいの、買ってきました爆笑


HDMIケーブルと、変換器で大きいテレビでつなげて見たかったんですが、うつらないようで…
寝室にあるテレビ📺前に液晶画面が倒れてしまった時に子供の硬めのおもちゃにあたって一瞬で割れてしまい見れなくなってしまったんですが…まだ新しかったのに😂その後ラッキーなことに知り合いにTVをもらうことができて寝室用に使っているんですが、こちらにつなげれました😁🌟



マリオは最後までいけたんですが、
それ以外は、2めんまでしかいけないままのカセットが多く笑
魔界村とか新人類とか…何度やってもすぐにgameoverになってしまう😂😂💨迷宮組曲も結局2めんまでしかイケてなかったり…
また1めんからスタートだとかな〜りしんどくて…😅
新人類は、裏技で✚押しながらabボタン?で続きからできることをやっと思い出し😁😁
2面から続けてチャレンジしていこうと思います。。
裏技とかコントローラー押す手の動きってなんとなく…35年ほどたっても覚えているものですね…😀

暇つぶしにたまに続けてやってみようと思います。
RPGはにがてな方でカセット買わなかったですね…😄💨💨

私はファミコンは欲しくても、すぐには買ってもらえなかったので、買ってもらったのは、85年のクリスマスぐらい…かな?
なので、スパルタンXとか友達んちでやらせてもらったり…ドンキーコングとかアイスクライマーとか初期の方のカセットはなくて、初めて買ったのは、ロードランナーとスーパーマリオブラザーズですが…
86年くらい〜に買ってもらったカセットが一番多いですね…🖐️💨😄高橋名人とかはやってたので、ハドソンとかのカセットが好きだったようです。

うちの夫がこのカセットの量を見て、うちはこんなに買ってもらえなかったぞってゆわれたので…そうなのか…
こんなにカセットを買ってもらって…今思えば…なんてぜいたくな!子供です…🤣😂



↑実家のベランダから見た朝焼け。1月3かの7時12分頃。もう日の出🌅はすぎた頃でしたが

今年最初に見た朝焼けでした🤗🌟