息子、3歳7ヶ月。こないだ3才児検診に行ってきて、無事に終了でーす👍
名前をいう練習は家でしていたので
名字もすんなり言えてホッ😙💨
よくできましたー👍👍
母ちゃん嬉しい💕

視力検査と絵を指さすのは家でほとんどできなかったけれど…結局でませんでした!よかった!😙👍動物の名前はアルファベットの方が先に出る感じです💨

視力検査のCは英語のシーに見えるらしく…
シー!シー!シー!ばかりいってました💥😄笑

歯科検診で
前歯が虫歯になりかけと言われて…😅
さっそく、
息子、初めての歯医者へ行ってきましたー🖐️✨

幼稚園のママ友に聞くと、小児歯科があるとこに行ってるよ🐈と教えてもらったので、探して…行ってきました✨😙

フッ素配合の歯磨き粉とかでしっかり磨いてね〜とブラッシングの指導をしてもらって👍


家でもしっかり磨かねば〜💨💨


カメラのレンズ向けたら…いつの間にピース✌をするようになったのやら…😄✨

おむつはまだとれてないので、尿検査の尿は
おむつに化粧水のコットンを何枚か敷いて、
しぼって採取しました👍💨

最初おしりふきをしいてみたら、1〜2滴しか絞れず…🤣コットンやったらかなり絞れて😳先に3歳児検診を終えたママさんに聞いといて、よかったです✨😄

検診までの間に何回か練習して〜💨当日は何回か採取かなと思っていましたが、1回でスポイドに7〜8割分とれてよかった〜👍ホッ😆

これから幼稚園の年少さんにすすみますっ
1個1個の成長がまた楽しみです〜😙🐸