魚🐟〜!さかなとはしゃいでた息子😚


北酒場 懐かしい〜最高です!
子供の時しょっちゅう歌ってましたね…🖐️💨

今日は、家の中の拭き掃除を終えて、
窓の外とかふいてたら、雪❄もちらついて、
こんな寒い日にするんじゃなかったー!でしたが、年内に掃除できてスッキリです😄
年越しそばも食べ終えて、紅白見てゆっくりしてます。

掃除とか一気にしたら、その後決まって風邪😷引いたりするんですが、頭痛止まりで、大丈夫そうです…😆👍

今年は10月くらいに胃が痛くなったり、いつもは胃薬飲んだらすぐ治るほうでしたが、10日かんくらい痛い…のは初めて…
血圧が急に上がったり、なんとなく胸も痛い…
もしかして、心筋症?!…ワクチンの影響?など体調に不安を感じて…

人生初めての、胃カメラ検査や、心エコーとか
40すぎてから気になっていた、大腸カメラもしてみたりして、健康診断もあったので、毎週検査してました。

どれも異常がなくてかなりホッとしてます💦💦😂子宮頸がんと乳がん検査の結果は1か月後に届きますが、毎年やっていて、
これからも気になったらいろんな検査をすぐにしていこうと思います。


もう、44歳なので、今まで健康やと思ってたけど…私は70歳くらいまでとか長いきできるほうだろ〜と思ってましたが、もしかしたら、長生きできない?病気かもな…と不安になった日々でした。

子供はまだ3歳なのでまだまだ元気に生きなければー!体力もつけなければ〜


コロナ禍で家にいる時間も増えて、考えすぎたり、運動も全然してなくて、ストレスもたまってたりで、おまけに食生活も睡眠も乱れまくりは昔からですが…体に全然良くなかったです。
もう、若くないので💦


来年は、運動、ウォーキングをちょっとして
健康に気をつけながら…
あまり考えすぎず、楽しい日々がおくれたらなあ〜と✨🧡

健康がいちばんだなと身にしみて感じた年の瀬でした…😆😆👍


皆さまもよいお年をお迎えください〜!!