探していたカセットテープが出てきました😳



実家に帰って押し入れの掃除をしていたら、

捨ててしまったかな…!?

と思ってた探していたカセットテープがでてきました。


中学くらいの時に、ツタヤで借りたピアノクラッシックのCDの中で、当時はカセットテープにダビングしてましたが、

むちゃ好きなバラード、メロディの曲があって…

てっきり、CHOPINのプレリュード、雨だれやと思ってたんです。雨だれを聴いていて、その後に続く感じやったので…

その後、楽譜買いにピアノピースとかショパンのピアノアルバム買ったけど、メロディが違うくて、op. が違うのかなあ〜どこか、

曲の中の1フレーズやったのかなあ〜と分からないまま…30年。


ショパンとモーツァルトのアルバムやったんですが、雨だれの次の曲、モーツァルトの


ヴァイオリン・ソナタ第28番 ホ短調

K.304:第2楽章


でしたー!!☝️😚やっと分かりました🤣

タイトルがヴァイオリンと書いてあったので、

ピアノのメロディが印象強かったので、これは違うだろ〜と思ってました💨😆


第2楽章やから、いきなり始まる感じの…続いてる感じやったのですね😳💨


今は、YouTubeとかで検索とかして探しやすくなりましたね!


また楽譜ゲットして🎹練習してみよ〜と思います。


この頃は、ツタヤでCDレンタルを借り出した頃で、洋楽とか全く知らなかった時に、オススメしていてつい借りてみたのが、マライア・キャリーのエモーションズでした👋

初めて借りた洋楽のアルバムでした。懐かしや。1990年頃ですかね…



一緒に出てきてわあ〜と思い出したのが、

東映のスケバン刑事の映画版のカセット。


当時地元の駅から5つ先の駅にくり出して映画館に見にいきました。

ラピュタの宣伝ポスターが印象深かったので、

1987年ですかね。

当時映画館て、一度入場したら、ドラえもんの映画とかと一緒に次も見れた?!だったのかな?記憶違いかも知れませんが、席がいっぱいで、立ち見でした。

映画館で立ち見なんて、子供心に最初で最後の光景でした。


坂上忍も出てたのかあ…

スケバン刑事の映画は伊武さんのイメージが強いです

内容はぜんぜん覚えてません…🙄💨



↓探していたのは、第2楽章のとこです✨♡