今月のスマホ代から〜
初めて3000円代に😳😆!!キラキラ

嬉しいなっ星流れ星(10分以上通話した時があったので、通話料が270円ほどプラスされてます😙)

ワイモバイルに変えたんですが、
分割の機種代1000円も入れてこの料金爆笑OK

母は同じ機種とプランで 機種代なしで、2000円ちょっとみたいです😚🌟



ケータイ代、通信費というものを払い初めて、はや20数年…あしあと

ケータイ代
1万円をきったことがほとんどなかったです雷
仕事とかで通話もよくする方だったので、
かかってもしょうがないと
あんまり節約したことがなかったです

家族割とかも入ったことなかったし…


3000円代ってむちゃくちゃ安く感じる…音符



振り返ると…
アラフォーあるあるですが…
(もうちょっとでアラフィフかな😁)


高2の時、(1994年くらい)ポケベルを持ち初めて…あの時から通信費というものが発生し始めた気がする… 
料金は忘れたけど、月3000円とか払ってたかな!?
その後PHS… ケータイ〜へと

アステル関西→TU-KAホン
j-phone→vodafone→docomo→softbank
みたいな流れでした流れ星

初めてイベントの仕事入ったの、j-phoneのケータイのキャンペーンの仕事でした星
2000年の春です。 昔からカメラ好きの私は、初仕事の記念に写真撮ってもらったんですが…
当時はよくインスタントカメラを持って行ってましたねおいでコアラ
(女版カメラ小僧みたいなカンジでしょうか笑)


それから、カメラ付きケータイが出たり、通信機器がどんどん便利な機能になるのと一緒に

ケータイの、
新商品やサービスの仕事によく入ったりしてきたのですが、
ケータイ1円キャンペーンをやってたら、お得で変えたくなって…

ズバッ!と番号 新規で変えてましたねハッ雷
解約料かかってたのに…

今はMNPだと事務手数料3000円。
昔より安く感じます😆
乗り換えの3000円も高いといわれるようになってきて、手軽な時代になりましたー🌟😚