久しぶりに 激安スーパー  ラ・ムーに行ってきました〜黒猫
テレビ📺でやっていて
行きたくなって〜セキセイインコ黄


LAMUといえば、6個入り100円のたこ焼き!
店内で売ってたやつやけど〜
久しぶりに食べて美味しかった!爆笑

お腹すいてて
車🚗の中で食べました音符



卵 128円雷や、惣菜も、割引き含め100円以外で
安い!
テレビでやっていた、1斤198円の食パン🍞も買ってみました!
 

他にも豆腐とか納豆とか寿司とかいろいろ買って、1商品100円以下で買えたのが多くて
安く買えたな〜ルンルン
牛乳、買いたかったけど 低脂肪乳のやつは、80円?くらいで売り切れてました雷




ツナサラダ マカロニが入ったやつ 大好きでメガサイズ?もっと量が多いやつにすればよかった〜
美味しかった(^^)


LAMUは、家の近くにないので、
今まで10回も行ったことないんですがっあしあと




初めて知って行ったのは、6年前くらいに、
何日間か連続で入った、仕事現場の近くにLAMUがあって〜お昼休憩にごはんを買いに、安いので何回か買いに行ったことがありましたキラキラ


歩いて片道13分くらいはかかりましたけどあしあと
激安に惹かれて  運動もかねて雷
夏or冬の時期に、雨☔️の日でも傘さして行ってました〜


現場の担当者の方が気さくでむっちゃ面白い方ウシシルンルン音符初日から会話が弾んで 爆笑なんだか意気投合口笛
お昼ごはんの話しになった時に
LAMUを激推しされてニコニコ
現場の初日から行ってみます〜ってうずまき
買いに行ったものでした。


「お昼ごはんはどうするの?」


ニコニコ「コンビニか、(目の前にファミマもあったので)どこか近くのランチに(歩いて近くにレストランとかはなかったはずやけど)行こうかな〜と思います、、」


「ラ・ムーで買ったらえ〜がな〜」

「ラ・ムー??ですか、スーパー?ですか?」

「車で🚗連れてったるわ!」
「えっいいんですかっー!ニコ


そういえば、初日は車🚗で(5分くらいの時間で)乗せて行ってくれて、
安いー!!とLAMU初めてて店内周りながら驚く私に軽く案内してくれたのでした笑笑


「うちの近くにはLAMUってなくてむちゃ安いんですねっ雷


「お茶も2リットルの何本か買っといて、
冷蔵庫に入れとき〜   買わんでいいやろ?
紙コップあげるから毎日使ったらいいねんっ」


「あっありがとうございますっ!ニコニコルンルン
助かります〜ルンルングッ


大量の紙コップを用意してきてくれて、
なくなったらここにもあるからねっって
100個くらい 
「そんなには大丈夫です〜笑」
親切で面白くて爆笑初日からLAMU行って楽しい現場でした星星


別の日には、「おすすめなんや〜」って
たこ焼きも2パックくらい買ってきてくれたりしてルンルン

お昼ごはんと合わせて
お腹いっぱいニコニコ
ラ・ムーの惣菜、たっぷり入ったスパゲティ 91円くらいと 48円くらいのペットのお茶🍵とか
コンビニでヨーグルトとかプリンとか🍮買ってきてましたが、、
ラ・ムーで買ったら400円以下くらいで雷雷
かなり昼ごはん代を節約できたのでした!

デザートとか買ったらお腹いっぱいで
いくつか惣菜買ったら 量もボリュームあって
全部食べられへん量でした口笛


お弁当は作る習慣はなかったのでギザギザ
お昼ごはん代は、後に食費出る現場と、お弁当出る時もありましたけど、
自腹の時もあって

あまり考えずに近くか、行きしなで当日に買うことが多かったですが、

イオンとかスーパーが現場の隣にあっても、
お昼時は、レジとか混んでるので
コンビニより安く買えても

いつもコンビニとかでお昼を買うことが多かったなあ〜


「ラ・ムーでお昼ごはん代 節約したらいいねん」って教えてくれるのが

嬉しくて面白くて爆笑

ちょうど、家計簿(独身やったから、私はお小遣い帳ですかねっ )
お金💰もよく使ってしまう性格で
節約とかしなな〜って思ってた時やったので、


(世間知らずすぎる私には)
スーパーで買って節約したらいい爆笑なんて
男の方に(人生の大先輩ですねっ
親切に教えてくれて笑

なんだか嬉しくて貴重な体験やったのです😂



LAMU行ったら思いだします爆笑