引っ越してきて2年ちょっとほど過ぎて

(妊娠 出産の時は、掃除もイスに登ったり高いところの拭き掃除とかは避けたりして〜)


やっと家事、簡単な掃除とかテンポアップ!?できてきたような感じです(^^)




珈琲館で、カフェ☕️🍰タイム。
 

外食も久しぶりに行った感じです。
私はトーストが好きなので、喫茶店とかいくと、午後でもトーストたのみますニコニコ
カフェオレとピンクハート



ゴミの分別は、慣れるのに私は1年くらいかかりました。引っ越してきて一番ストレスやったのがゴミの分別えーん




ペットボトルのキャップ外して分けたり、
ラベルも毎回剥がしたり、
お弁当の容器とか器はなんなら、洗剤ちょっとつけて綺麗に洗ったり〜
という作業がめんどうで、時間もかかるのが
最初は超しんどかったのです。

今まで家事とかほとんどしてなかったですからね笑



(管理人さんがしっかりしていて、違うゴミを入れていたら、出されて張り紙を貼られたりするので中を見られてるのかな!?雷と思って
毎回、365日気を抜けなかったです。)
おかげでうちのマンションのゴミコーナーはむちゃちゃんとしているというか綺麗だそうです。



ゴミの日は曜日によって、週2の生ゴミの日、
容器包装プラスチック、資源ゴミ(ペットボトルや缶)、ダンボールや雑誌など
毎日きっちり別れていて
↑当たり前みたいなんですが。。


私が住んでいた場所は、
週2の生ゴミ以外は、
そんなに曜日によって分けて毎日きっちりこなくて
(私が知らないだけやったんかな?)

缶とか瓶もたまに?で服とか雑誌の回収は月1くらいやったような。。

なのでゴミ捨てもそんなにきっちり分別したことなくアバウトでした。

そんなフリーダムな環境で35年以上住んでいたので
ゴミの分別が毎回きっちりなのが苦痛で
もともとある白髪が一気に増えてしまった感じです笑雷


2年たって
今ではスムーズにできるようになり
すっかり慣れましたグッ





吉野家のねぎだく牛丼をテイクアウトルンルン

テレビで見て美味しそうやったので
頼んでみたんですが、、


やっぱり私は牛丼食べれないのでしたータラー
肉の脂が苦手で
年に1回くらい牛丼を食べたくなるんですが、
途中までしかダメで、
旦那さんに食べてもらいました〜キラキラ雷


脂が美味しいのに
こんなに美味しいものを〜!とか
よく言われますが


鶏皮とかも昔から無理で、
親子丼とかは、皮のところが苦手で、頼んだりするんですが、よけたりするので、

玉子丼を頼むようにしてます。
玉子丼のメニューがないとこもあるので、
ある店はおっ!って感じで嬉しいです😆