書きかけのブログ記事でしたキョロキョロ


高校生の頃からマッキーのファンで
93年の君は僕の宝物くらいから
アルバムが好きで
毎日のように通学の自転車こぎながら聴いてました。当時はCDプレーヤーで聴いてたなあ
重たかったけど、MDとかにうつすより直接聴く方が音が良かったのでカバンに入れてた気が。



高校生の頃は↓をよく聴いてましたウインク
何回も聞いていたから歌詞見ずにほとんど唄える感じでした



槇原敬之「SELF PORTRAIT」
SELF PORTRAIT




その後、BEST版とか出てたけど、
最後に買ったアルバムが↓


槇原敬之「太陽」
太陽


車🚗に乗りながら聴くようになって、
高校生の時もやけど、マッキーの曲は景色見ながら聴くのが好きで時折感動してました。


この、太陽って曲、6分くらいあるけど
伴奏から聴いてて感動して泣いてしまった時があって。とってもよくて。買った時はじっくり聴いてなくて
最近のアルバムやと思っていたら2000年、
マッキーが逮捕された後の作品やったんかな。
どんな思いで作ったんやろ〜と考えながら聞いたりしてました。


ここ数年のマッキーのアルバムで
太陽が一番好きでした。
車🚗にCD積んでるので、運転しながらたまに聴いたりしてて

槇原 敬之「Such a Lovely Place」
Such a Lovely Place


↑このアルバムとともに最近はよく聴いていました。
妊婦になって出産前、素直とか足音とか聴くと

これまでの自分の25年くらいの思い出と一緒に振り返ったりして感動して涙がとまらなかったなあー



なのでマッキーの曲が今後
もしも聴けなくなるとしたらさみしいな