今日は
即位礼正殿(せいでん)の儀があり
国民の祝日みたいですね。

ATMの振込が翌日扱いになるので、🖐
祝日になること、
きのう気づきましたっ😄!
去年買った手帳が普通の日だったもので〜


前回の明仁天皇の時が1990年(平成2年)の11月12日ということですから、
私は中1でした。この日も祝日になったのかー
あまりにも前で、覚えていない〜^_^



☆☆☆



日常生活の中のたまに気になること。。


不確かな話しなんですが。

私は排卵日の日、(排卵日が近い?)
目の黒目のとこのフチの色が(群青色というか青紫とグレーを混ぜた感じの色で)
ちょっと濃く?(色が変わる)なるんです。

洗面所の鏡見たときに気づくんですが、
最初は外の光かげん、くもりの日とか、天気によって反射でそう見える 気のせいかなと思いつつも、、

基礎代謝とかちゃんと測ってなかったんですが
だいたい思う日はおそらく計算したら排卵日の日ぽいので


たまに鏡でそう感じた日はああ、今日は排卵日なのかな。
と思ったりしてきました。

鏡で目を見開いて近づいて見る感じではなく
フチの色が少し違うと、若干、目の色も違って見えるので、外出中とかにトイレに行って、手を洗う時に鏡を一瞬見た時に、んっ⁉️って思う感じです。

私はあんまり毎朝、鏡の前でじっくり支度とかしないタイプで、気づきにくいんですが

何年に1回?とか少ないですがタイミングあった、たまにな感じですがそう思います。

最初に思ったのは、高校生の時で、たしか学校の洗面所でした。


おとついも久々に朝起きて鏡みたら、色が違う風に見えたので、今日が排卵日かなと思ったりしてました。
計算してみたら、ちょうど排卵日にあたる日でした。
1日だけで、次の日は普通に戻っています😀





同じように感じたりしてる方もいるのかな!?



 






中継を見てからお出かけしまあす💨😄🎶