こないだ淡路島へ1泊2日のドライブ旅行に行ってきました😊🚘



イングランドの丘コアラに行ってみたら

本日JAF会員無料デーののぼりがっ!!



私、JAF会員に入ってるんですが20年間、
免許取ってからすぐですかね

今まで会員証を持ち歩いたことがなく

送られてきた封筒に会員証、入れっぱなし、ピカピカのまま1年過ごしてきましたニコ


JAFにお世話になったこともまだなく、
いつか路上でパンクとかしたら〜と
毎年会員の更新だけは続けていたんですが、、


JAFの割引ってJAF MATEっていう送られてくる会報誌たまに見て〜
いろんな場所で5%とか10%?割引ってなんとなくは知っていたんですが、キョロキョロ
あんまり行かない場所やな〜
5%とかあんまり興味ないな〜という感じで
外食とかもあんまりしない方だったので
会員証を持ち歩く方がめんどくさいな〜という感じでした。めんどくさがりな性格なのでグラサン

でも最近、ポイントカードの時代⁉︎でどこでもポイントやから、会員証とかポイントカードも持ち歩くようになって、(必要な時に持っていくの忘れてることが多いんですがギザギザチュー
10%とかの割引は大きい!
私は無駄使いは相変わらず多いですが、
節約?割引とかの感覚が変わってきました。


JAFの会員証も、飲食店でも5%とか割引になると聞いて最近は持ち歩いてたんです。

でも、スマホケースに入れていたのが
有効期限が2018年9月で切れてるやつで

あーガーンアセアセびっくり

今まで19年くらいJAF会員費、払い続けたけど
今年は更新そびれていたんや〜〜


入園料800円が
JAF会員本日無料の日にせっかく遭遇したのに〜チュー!!チャンスがきたのに〜

去年のでは無理ですかね!?って言うてみる勇気もなく、、普通に料金払って入りましたパー


そしたら
数日後、財布見たら、ガーン!!緑のJAF会員証が
入れてあって、今年も入ってた爆笑や〜んびっくり!!
無料でいけたやんかーチュー
スマホケースに青の去年の入ってるの見て、てっきり今年は入ってなかった、と思い込んでました。




JAFの会員証ってそういえば、去年と、今年のと、有効期限のとこ見て、去年のは破棄するんですが、長年入ってて、たまにどっちが今年の?
今年入ってたっけ?みたいなことはよくありました。

ボケボケな私でしたーコアラ
よくあるある話ですが、
私はこういう忘れることが日々多いですえーん


昨日その話をしたら
スマホ📱の会員証、JAFデジタル会員証というのを教えてもらいましたびっくり、へーそういうのがあるのか。。
会員証忘れてもいけるね 財布に入れとかんでもいいやん
これからはもうデジタルの時代なんだなー笑
便利やな〜





イングランドの丘にはコアラがいて🐨口笛
コアラ見るのって、久しぶり?!なんかな〜



羊にエサあげたり、楽しみました爆笑



ハンバーガー🍔も美味しかった口笛

写真🤳撮影して楽しみましたーグリーンハートピンクハートイエローハート



♡の撮影スポットピンクハート


コアラが🐨可愛かった。
関係ないですが
私、動物占い、コアラです🐨。
あったかい場所が好きで、毎日昔からよく寝ますw

似てるね!!流れ星