2日目は天草へ♪泊まったお宿でくまモンと2ショット

 

くまモンの特別ファンではないんですが、駅前とか道の駅阿蘇とか、気づいたら

一緒に写真ばかり撮ってました\(^^)/笑



駅でお土産にくまモンキーホルダー買ったり♡
♡が可愛い💕

帰りの列車はさくらで帰ったんですが、こんなくまモンの。。

お弁当箱つきの弁当を買って乗車☆

おみやげに~♪

 

 

 

熊本から天草までキョリがあるのでどこまでいけるか覚悟をしていましたが、

とりあえずいけるところまで~まずは三角を目指しました。

 

 

天草五橋を渡り~こんな感じの海の色を眺めながらドライブしました。

 

三角から天草まで船に乗ってみようかと思いましたが、帰りの出航じかんとか

遅くなりそうなので、今回は断念。。

 

 

とりあえず、本渡まで到着~!結構運転しましたヽ(´▽`)/

 

 

こんなでっかいデコポンの模型の前で写真をパシャリ♪

おみやげセンターでは、デコポン以外にもいろんなみかんが袋づめで売られていて、みかんいっぱい入って

300円とか安かった!!大阪と値段が違うな~と感じながら、、

 おみやげにいくつか買いました♪

 

 

この直売天草とれたて市場は有明海に面した、橋渡ったら本渡に行く手前の場所です\(^^)/


マップでゆうと、このあたりです。

上部には長崎の島原半島も船でいける近めなとこです。




 

天草市がある本渡に渡ると、空気がぶわっと変わりました。

本当は、天草パールライン、ここから、イルカが見れる五和町やオホーツク海に面した天草灘までぐるっと

ドライブしたかったんですが、帰りの行程時間もあるので、断念。。



 

 

母が15歳まで過ごしたという天草、本渡市。

23年ぶりにきましたが♪また一緒にゆっくりきたいと思います。

 

電車走ってないので、車かバスでの行程になるんですが、

結構きょりがありますね~

熊本駅からバスだと、いろいろ乗り継いで本渡市まで4時間はかかっていたと思います。

 

今回は、阿蘇も行ったり、1泊2日の弾丸だったので、

天草に来るときは、ゆっくりきたいと思います。。♪

 

本渡の風を一瞬でも匂いをかげてよかったです\(^^)/

この時はまだ春先でしたが、ゴールデンウィークの時のような

穏やかな風の気候を感じました。