{F7C2449F-7113-425B-9E50-6261A3040C15}

こんにちわ👋先々週

漢検受けてきました‼️

準2級受かりました!

いきなり申し込んで
1日しか勉強してなかったのにいけた!😄🍙
賞状が届きました爆笑


受けた理由は〜昔高校生の時に、漢検2級を
とろうと思って問題集買ったまま、そのまま受けずになってたからですグラサン
ずいぶん長い時が過ぎました。


先々週、久しぶりの
土日の休みが出来たので、ふと思いついて
調べていつでも受けれるCBT受験で受けて見ましたニコ


次は2級だーチュー

年に1回は何か試験にチャレンジしようと思いますウインク
土日がほとんど仕事なので試験日と重なって
調整入りそうですが👋💨


今まで受かった試験〜さかのぼると、

毛筆検定3級          14歳
英検3級                 15歳
原付免許                16歳        
硬筆検定2級           17歳
普通自動車免許      18歳
幼稚園教諭2種        20歳
保母資格                 20歳
税務4級                   20歳
ワープロ検定3級     21歳



ワープロ検定、、って今はないんですかね
当時仕事でブラインドタッチができるようにと受けました。


3級とかが多くてレベル低めですが口笛

毎年のように試験を受けてたりしてきたものが
大人になってから〜(高校生くらいから)パタっと試験勉強とかしなくなって💨

学生時代っていうのもありますが、

試験会場では小学生と一緒に受けて
みんなスラスラ解いて早く終わって帰っていた。
すごいなあ〜
負けてられませんねウインク


長い時を経て
今回準2級受かって嬉しいです!
受けれてスッキリしました照れ