☆☆☆

2016年6月24日のブログにて。

☆☆☆


{29813DF1-F88C-4262-8260-B2493E4460E6}

昨日、THEPAGE大阪さんの取材で
初めて行きましたEXPOCITY☆

昨日 20時に観覧車の点灯開始!
20時1分の写真です
周りの皆さんも写真たくさん撮っていました^o^


日本一の高さとなる123mの大観覧車
『REDHORSE OSAKA WHEEL(レッドホース オオサカ ホイール)』が7月1日オープンするそうです!
世界初となる免震構造を採用した観覧車だそうです。



{3B6D3F29-33A1-4585-86ED-A7C1CDCB224A}

ヘリコプターと一緒に

{0F395122-1DD7-42F7-8A5B-DC68A75386FA}


{B6141871-FEE2-4768-8A2C-C02048CE2F67}

座席シート以外の床面が透明ガラスの「シースルー」構造になっていて、空中に浮かんでいるかのような雰囲気の中、
日本一の高さからの景色を360度楽しめます。


全てのゴンドラ内に、エリア放送「EXPO TV」が見れるタブレットがあったり、空調設備もついていて、涼しかったです(^o^)

VIPゴンドラは、さらに豪華な内装みたいです。


動画で見てみてね!




観覧車降りた後に、VR体験もさせてもらいました。ジェットコースターに乗ってる感じを体感したんですが、右手にスカイツリーを眺めながら
東京都庁から急降下するシーンでは、思わず、リアル過ぎて思わず、体も傾いてしまいました^o^

観覧車降りた後は、さらにリアル感も増すのでは!?

このVRコンテンツは他にも、沖縄の海中を泳ぐウミガメに遭遇できたり、日本三大祭りの一つ、
「京都祇園祭り」吹田市と大阪の絶景を360°画像で見れたり~
など、いろいろ体験できたみたいです。

体験の後は、
マルミエくんがたくさんいるお土産ショップで
癒されました~
ホットドッグでかかった~!
家族やカップルで行って楽しめそうです!


EXPOCITY初めて行って、買い物もっとしてみたかったです。駐車場が、まだピカピカで止めやすくて、また行こうと思います




{3A1FFC87-A582-4E96-AE1B-14AC2CADAA47}

8種類のイルミネーションがあって季節ごとに変わったりするそうです。


前にTVで見て行ってみたかった、
OSAKA ENGLISH VILLAGEがすぐ近くに!
隣のCNNカフェでも英会話トークできるみたいで
気になりました(^O^)/

{6F04B9D6-A376-4014-A099-01F308591165}

行きたかった、ケンタッキーの食べ放題も☆

{94ECCAC7-4C02-4F9B-8FE9-73370D2F7361}


{B0036DE0-5314-44BC-89EC-4C7AF36DFFC0}


{7E1444B5-BF00-4A38-A0F5-1CFB8B3502DE}

おしゃれなケンタッキー^o^

{FB2F4ECB-156A-4E17-9E9B-F88C943FDE70}

美味しかった~☆