☆☆☆

2016年3月4日のブログにて。

ま・ち・ぶ・らTHEPAGE大阪取材〜

☆☆☆

おはようございますチョキただいまお部屋の掃除中です✩

{513655E3-FBC8-4674-80B6-AD9D0D0A8667:01}

{E48D5E9E-9E0D-432D-AF8A-95254F8700F5:01}


まちぶらの動画は見てくれましたかっ!?
<街ぶら>ロケ地の常連 90年の歴史感じる大阪府庁本館へ | THE PAGE 大阪 http://osaka.thepage.jp/detail/20160228-00000003-wordleafv 


こないだ~大阪府庁の「正庁の間」に入らせてもらいました。

大阪府庁の入口に入った瞬間、廊下や階段の造りがどこかで見たことのある風景だなと思ったら、キムタクのドラマ「HERO」のシーンや、映画プリンセストヨトミの撮影シーンで使われていた場所みたいです。
「正庁の間」は、すごかったです。天井が非常に高くて、天井のステンドグラスは国内最大級らしいです。
室内装飾がいろんな所に施されていて、モダニズム建築のさきがけとなった建物で、
東側の窓からの大阪城の眺めはとても素敵です\(^^)/

南玄関の壁にはアンモナイトの化石を見ることができるそうです。
一般公開もしていて、祝日を除く水曜・金曜の午前10時~午後5時までだそうです\(^^)/


会いたかったもずやんとも会えました音譜アップ
おじやんもいて面白いロケでした音譜


阿倍野のビリヤード場「保名倶楽部」さんにもお邪魔しました。
範子さんが入れてくれる、美味しい珈琲も頂けて、ジャズの音楽も流れていて、レトロな雰囲気で楽しめましたべーっだ!

ビリヤードのルールもいろいろあるみたいですね!凄腕のチャンピオンの方もいらっしゃいましたよ\(^^)/サスペンスででよく見ていた浜木綿子さんのサインが飾ってあったり、
浪速の女ハスラーの千代さんの写真も飾られていました。


{FFDEFEA1-C61C-4E50-9F07-619A1E2AB3BC:01}

{64521584-9C56-4D22-947F-15007023BD93:01}

ドラマのロケ地にも 昭和の雰囲気漂う阿倍野のビリヤード場へ | THE PAGE 大阪 http://osaka.thepage.jp/detail/20160223-00000001-wordleafv

阪堺電車の駅も近く~
とっても素敵な場所ですので、ぜひ行ってみてね!