なんとなくのステップで基本プログラムやりました。
ほとんど腕を上げているから二の腕がきつい!
ダイエットのやり方として、
体重に惑わされずに、まずは筋肉を大きくすることに
重点を置きます。
筋肉が増えれば代謝が増えて脂肪が落ちやすくなるかなーと。
赤ちゃんがいるのでジムには通えないので
家庭内でできる筋トレをはじめますよー。
まずは大きな筋肉から鍛えるぞー。腹筋!背筋!
お久しぶりです。
気づけば、結婚式も無事に終わり、いつの間にやら1児の母になりました。
現在、息子は4ヶ月。すくすくと育っています。
ようやく、育児になれはじめてきたこの頃。
ふと、鏡に映った自身の姿にがく然。
臨月のときには、83kg、退院時には75.3kg、そして産後3ヵ月で68kg。
式の後、一度は妊娠をしましたが流産を経験し、
ダイエットはストップ。体第一の生活になりました。
現在の息子を妊娠する前は67kg。
切迫流産で寝たきり生活が2か月ほど続き、安定期に入ってからは
食べつわりが開始!!
食べてなくては気持ち悪い。
そして、あれよあれよと…。
そこで冒頭に戻ります。
この、醜い身体。
今、どうにかしようと気合を入れなければ、ずっとこのデブ体系のまま
30代に突入すると思うのです。
現在26歳、10月で27歳になります。
周りのママさんらは、きれいな人ばかり!!!
先日、同い年の友人ママと偶然街で再開したんですよ。
彼女は5歳になる息子さんがいるのに、数年前に会った時よりもスリムになって
輝いているんです。
メイクもばっちり、ブランドバッグももっていました。
比較して今の自分はなんていうありさまだろうと。
愕然としました。
当時の日記を読みなおして、あぁ、おでぶなりに綺麗になれるような努力をしていたなぁと。
無理な食生活ではあるけれど、こういった努力はしていたんだなぁと、
感慨深いものでした。
もう一度、減量をして当時の服が着られるように、
このまま自分を責め続けて負い目を感じたくはないのです。
お久しぶりの更新となりました!
更新をしていない間も着々と式に向けて進んでいます。
(結婚が破談になったというわけではないですよ~)
気づけば式まで1ヶ月きっていますね。
もう、慌しい毎日です。
また更新します~ではでは。
現在の体重:56.8g(開始時より▼2.1kg)
体脂肪率:不明
朝:ベーグルサンド(手作りプレーンベーグル1個、レタス、トマト、チーズ)
昼:ベーグルサンド(手作りプレーンベーグル半分、レタス、トマト、チーズ)
夜:ベーグルサンド(手作りプレーンベーグル1個、レタス、手作り鳥ハム、タマゴ)
クリームシチュー(ニンジン、ズッキーニ)
他:ヘルシア緑茶350ml、水1.0リットル、ブラックコーヒー2杯
おやつ:干し梅3粒、クッキー1枚
お通じ:あり
運動:なし![]()
あきらかに食べ過ぎ、
太りすぎ![]()
ベーグルつくりに夢中で、運動するのを忘れてしまいました。いかん。
明日は、がっつり、運動しますよー![]()
現在の体重:56.8g(開始時より▼2.1kg)
体脂肪率:27.0%
朝:手作りライ麦ベーグル小1個
手作りライ麦チョコベーグル小1個
昼:種ぬき干し梅4粒
夜:ベーグルサンド(手作りプレーンベーグル1個、レタス、手作り鳥ハム)
プレーンベーグル半分
ライ麦ベーグル半分
他:ヘルシア緑茶350ml、水1.5リットル、ブラックコーヒー1杯
おやつ:干し梅2粒
お通じ:あり
運動:腹筋80回
背筋20回
全身筋肉痛、、、。
土日で動きすぎたようです。。。。
今日は、うっかりお財布をわすれ、
お昼ご飯は、会社のデスクにおきっぱなしの干し梅でした。
ひもじい![]()
夜、いつもどおり、腹筋と背筋をガシガシやろうとしたら、
首筋から鎖骨にかけてと、ふくらはぎと太ももが痛くて(おそらく筋肉痛)
いつもどおりに運動ができませんでした![]()
体重は若干増えたけれど、
体脂肪率に変動はあまりないのでヨシかなぁ![]()
月末は生理が近いので、体に水分を溜め込みやすいようです![]()
行ってみたかったマルイチベーグルのサンドを食べれてシアワセ![]()
たっぷり食べた分は運動![]()
![]()
と、たっくさん歩いて、オットとガチでバトミントンしてきましたよ![]()
代々木公園の芝生で、ふわ~んと、打ち合いではなく、
シュンッ、ボスッ、と気合を入れて![]()
おかげで、派手にこけて腰骨強打してきました![]()
(回転レシーブだったそうです:オット談)
今日の食事内容を振り返ると、
炭水化物ばかり![]()
明日は体重がぐぐぐーんと増加していると思うので、
控えめの食事を心掛けます![]()
最近は、何をどのくらい食べると体重が増えるのか、
わかってきた・・・![]()
このところ体重の上下に、一喜一憂しなくなってきました![]()
体重よりも体脂肪、それよりも体のラインが気になるんです![]()
いつも履いているパンツやスカートのウエスト、
横っぱら、などなど。
体重が少なくても、しまっていない体のひとっていますものねぇ。
そして、その逆の人もいるんですよね![]()
今日はオットを連れて(無理やり)区民プールに行ってきました![]()
電車も使わず全て徒歩で。
小川の横をお散歩、新鮮でした![]()
こうゆう運動って気持ちの良いものですね![]()
↑お昼にごはん