お遍路さん | 気の向くままに

気の向くままに

大阪を捨て、のんびり田舎暮らし。
アラフィフ。
うつ病治療中のスローライフ。
気の向くままにブログ更新。

四国八十八ヶ所の寺院を巡るお遍路さん。

最近、やたらお遍路さんに行ってみたら?と言われる。

お遍路さんに行ったら、私の病気も良くなるから、連れて行ってあげたら?と父ちゃんの会社の同僚が言う。

おばあちゃんの家の近所の仲が良いお姉ちゃんにも、足腰弱ってるなら鍛えるためにもお遍路さんに行っといでと言われた。

お遍路さん巡ると何か変わるの??
泊まりで行かないと行けない場所もあるらしいけど、そこまでして行く?

私のブログ読んでくれてる人で、お遍路さんに行ったことある人いてるのかな??
いたら、何が変わるか教えてほしいな。

自分が信じてる伊奘諾神宮だけじゃあかんのかなぁ?
伊奘諾さんは、奥さんの伊奘冉さんと八百万の神様を産んだ神様。
その余生を静かに暮らしたのが伊奘諾神宮。
いろんな神様巡るのもご利益ありそうやけど、その原点は伊奘諾さんやし。

お遍路さん、やっぱり何か変わるんやろか?