生搾りオレンジジュース | 気の向くままに

気の向くままに

大阪を捨て、のんびり田舎暮らし。
アラフィフ。
うつ病治療中のスローライフ。
気の向くままにブログ更新。

スーパーで一万円以上買い物すると、生搾りオレンジジュースの引換券がもらえる。
今日は、二万円以上買い物したから、一万円ずつ分けて2杯にしたかったのに、父ちゃんが面倒だからといっぺんに精算したから1杯だけ。
それだけでも、もったいないと少しイラッとしたのに、ジュースコーナーに行ったら、もうひとつイライラ💢

サーバーの注ぎ口がつまったからと、絞ったジュースを受ける皿のをカップに注いで渡された。
何か気持ち悪くない??
受け皿のを、そのまま注いでハイどーぞって。

だから、いや、生搾りなんだから目の前で生で絞ったのを欲しいと言ったら、受け皿のも同じ生搾りですよ?と店員は平気な顔をして言う。
せめて見えないようにするとかならまだわかるけど。

そしたら、店員さんは面倒くさがりながら、つまったサーバーの注ぎ口を洗わないといけないから時間かかりますよ?って。

私は後ろで待っていたお姉さんに、受け皿のをカップに注いでそれでどーぞじゃ何だかなぁ?って思いませんか?と言って、ですよねーってお姉さんが言ってくれたから待ってもらった。

それで、待って、ようやく生搾りのオレンジジュースをもらった。

私って間違ってる?
大阪では当たり前に、みんな文句言うんだけどなぁ。
地域違うから、ややこしいお客さんに思われたかな。