更年期 | 気の向くままに

気の向くままに

大阪を捨て、のんびり田舎暮らし。
アラフィフ。
うつ病治療中のスローライフ。
気の向くままにブログ更新。

更年期になって、精神的な部分はうつ病か更年期かの区別がつかず気にしてなかったんですが、最近、体調面での更年期にビックリしています。

全く気が付かない間に、歯茎が痩せ下がってました。
歯が大きく見えるようになるとか聞きますが、私の場合はそれ以上に、歯茎があった所だけ白い、歯がツートンになってたのが驚きでした。
いつの間のにって感じです。
下の歯茎にも、以前に白いできもの?らしきものができていると思っていたら、歯茎からはみ出てきた歯の根っこでした。
たぶん、あと数年で何本抜けるやらガーン

髪の毛も、抜け毛が多くなったし。

歳はとりたくない。