我が子自慢・・・我が子自慢ってなんですか? | ベビーマッサージ&ファーストサイン教室Smile trees

●我が子自慢・・・我が子自慢ってなんですか?

 

 

 

神戸市垂水区ベビーマッサージ&資格取得スクール

Smile trees RTA認定講師の岡です。

 

 

 

 

今日で幼稚園関係は修了のところが多いようですね!!

 

 

来週から春休み~ガーンガーンガーン

 

 

と幼稚園に通わせているママ達の泣き声が聞こえてきます(笑)。

 

 

 

そんな我が家の息子も幼児教室の修了式でした!!

 

 

といっても来年度も通う予定ですが!(笑)

 

 

この幼児教室は

 

 

元幼稚園教諭のマリ先生&ゆみ先生2人の先生で活動されています!!

 

 

幼児教室の詳しい内容はコチラ

ダウン  ダウン  ダウン

Smile ブログ

 

 

このサークルは月3回あるうちの2回が託児アップ

 

 

今日は修了式ということで親子活動の日でした!!

 

 

修了式、お楽しみということで、

 

 

大きな大きな

 

 

パラバルーンを子どもたちと一緒にしました♪

 

 

 

大きなパラバルーンに大興奮の息子ビックリマーク

 

 

普段触れることのないパラバルーン、

 

 

揺らしたり、膨らませたり

 

 

中に入ったりボールを入れて遊んだり!!

 

 

大人もやってて楽しい♪

 

 

その後は、

 

 

なんとマリ先生お手製の

 

 

紙芝居!!

 

 

 

この紙芝居ただの紙芝居ではなくて、

 

 

動く~!!!

 

 

 

子どもたちは夢中でみていました!!

 

 

私は、その紙芝居を見ながら、

 

 

「わ~これ作るの大変やん・・・

 

わ~パーツ細かいガーン

 

すご!!」

 

 

なんて思いながらみてました(笑)。

不器用なんで、細かいのは嫌いなんです!!(笑)。

 

 

こんな素敵な紙芝居を読んでもらえるなんてSmileメンバーだけ!!

 

 

そー言えば、2学期はゆみ先生お手製の紙芝居でした!!

 

 

こちらもすんばらしい紙芝居でした!!

 

 

 

最後は1年間作った製作物やお絵描きを

 

 

作品集にしてもらい、

 

 

 

 

 

 

プレゼントの「ロゼット」と一緒に先生から受け取りました♪

 

 

 

 

 

はじめての息子の作品集!!

 

 

なにもせずに1年過ごしていたらクレパスものりもハサミもほとんど使うことなんてなかったと思います!!

 

 

 

 

ハサミなんて、今では自分で勝手にお菓子開けるのに使っていたり、広告持ってきては隙あらばチョキチョキしたりしてます!(笑)

 

 

ただ、出したら後片付けしないので、それは今後の課題にしときます(笑)。

 

 

 

最後にみんな一言ずつ、

 

・我が子自慢

・Smileで成長したこと

 

 

 

みんなの話を聞きながら頭のなか巡らせていました。

 

 

 

我が子自慢・・・

 

 

我が子自慢・・・

 

 

我が子自慢・・・

 

 

 

もう最近、息子のイヤイヤにイライラしてパッと出てこない自分に反省・・・

 

 

・体動かすのも好き

・歌もダンスも大好き

・なんでも自分でやりたがる!

・お菓子半分くれる❤️

 

 

いっぱいあるんですよ!(笑)

 

 

あるんですけどね(笑)

 

 

 

イヤイヤ言うてるのも自己表現ですからね!!

 

 

いいところなんですよ!(笑)

 

 

 

そんな自己表現も認めて、自己肯定感を高めていくことが大切!!

 

 

 

 

もっと褒めよう!

 

 

声のトーンも上げて話しよう・・・

 

 

と反省しながらこのブログ書いてます!(笑)。

 

 

 

来年度は幼稚園のプレ入園とこの幼児教室と通う予定です!!

 

 

伸びしろはまだまだある息子。

 

 

いろ~んな経験、刺激、協調性!!

 

 

 

身に着けて春からも楽しんで欲しいと願います!!

 

 

 

なが~くなりましたが、今日は教室とは一切関係ない内容でした!!(笑)。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

 

 

 

※幼児教室Smileは2021年度のメンバーも募集しているそうです!!

 

 

子どもの成長間違いなし+月2回の託児でママも自分時間を持てて最高ですよ!!

 

 

託児してくれる幼児教室って他にはない気がします!!

 

息子は10ヶ月くらいに体験に行きました‼️

 

 

私は、託児の日に一緒にお茶してくれるママ募集してます口笛

 

 

 

 

RTA指定スクール Smile trees

認定講師 岡 侑可

 

 

   Smile trees Instagram(クリックしてね♡)

たくさんのフォロー・グッいいね!ありがとうございます!

 

■お教室メニュー

右矢印3回コース
☆日程

・3/16 満
・3/30  残1
・4/13 
満

右矢印マンツーマンレッスン(スイーツ付)
☆日程

 ご希望の日にち
※予約制

 

右矢印ZOOMレッスン

☆日程

 ご希望の日にち

 

右矢印キッズマッサージ
 

☆日程

・女の子 3/13→残2

・男の子 3/27空

 

 

右矢印おくるみタッチケア
☆日程
 ご希望の日にち
※予約制

 

 

 

お申し込みは下記のお申込みフォームからお願いしますニコニコ
 

 

右差しベビーマッサージ初級講座  1日で資格取得可能!
右差しプロセラピスト養成講座  お教室の先生に♪
右差しお申し込み・お問い合わせ