雨の後の菊芋は成長著しく…
更に迫ってきました。隣人の前の家も
飛んでこないか心配してました。
前の家の人も植えて大変だったみたいで
完全除去に5年を費やしたと聞きました。

緑は綺麗なんですけどね…
 
 
今日は午前玉ねぎの早めの収穫(病気気味の為)
とニンニクも少し収穫して
ニンジンも間引きしました。
 
お昼食べてひと休み~って
ソファーで休んでたらちゃ太が寄ってきて少し一緒にお昼寝
さて家事するかと思ったら、ちゃ太は私の足の間に更に寄っ掛かってきて
行くんじゃねぇ~よ~な表情としっぽをパタパタと(;^_^A
ん~やることいっぱいなんだけど・・・けど嬉しさ半分
暫し動けず、なでなでしながら
今日は甘えモードでしたね
普段はあまり甘え上手ではないので・・・けど可愛いし嬉しいラブラブ
 
 
今日は夜お蕎麦にしたんですけど
収穫した小さめ玉ねぎと茎の下部分と
あとはちょっと遅れて採った間引き人参の天ぷらにしました。
人参の葉はセリのような味ですね~てかセリ科ですけどね
もうちょっと小さい時の方が葉が柔らかく美味しいです。
ちょっと量が多すぎた
玉ねぎも甘シャキで美味しかったです。
移住してから家庭菜園も始めましたけど、全く何にもわからなくて
本やネット、ユーチューブのおかげです。
作るのは、管理するのはホント大変ですね。天候や管理で左右されるので、
なのでありがたく頂かないとなって思います。
 
 
けど本音を言えば。。。
野菜作りよりも
釣りがしたいな・・・と思うこの頃でした(^^)