娘とともに。 | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。


こんちは!ゆかっぺです。(●´∀`●)∩



今日は娘の事だ❗


以前、ブログに娘の事を書いてから、だいぶん日が経ってしまったが、あれから娘は病院の検査を受け、『軽度知的障害、発達障害、自閉症スペクトラム』という診断結果になった。病院



そして 今年の2月初旬、今、お世話になっている発達障害者支援センターの担当の方から、これからうちの娘には『療育手帳』なるものが必要となり、その(療育手帳の)取得は、18歳になってからだと いろいろと取得までの手順などが多くなったり、検査に関しても厳しくなる面があるようなので、18歳になる前に早めに児童相談所で取得されたほうが良いと勧められた。



その時の娘は17歳、誕生日は3月だ。バースデーケーキ
18歳はもう目前という時期に、普通なら児童相談所での検査を予約しようにも、半年待ちは当たり前、1ヶ月やそこらで療育手帳取得にまであり着けるなど、なかなか難しい事なのだけど、有り難い事に支援センターの担当の方のツテのコネで、奇跡的に そんな時期からでの児童相談所での検査予約が可能となり、どうにか無事、療育手帳取得へと漕ぎ着く事が出来た。🚣‍♀️👍


今は就労に向けて、少しずつ事を進めてる次第だ。





そして、以前からブログにも書いている通り、娘はいろいろと多方面でこだわりが強く、私も通常稼働ではやっていられない有り様だ。🤷‍♀️



前々回のブログの記事で、私の体調が絶不調になったと書いたけど、その時期は、体調だけでなく感情も、おむすびコロリンのおむすびのようにコロコロと穴へと転がり落ち、特に娘に対しては、自分でもびっくりするぐらい感情のコントロールが出来ず、どうしようもないものになっていた。ゲッソリうずまき
もう、次に娘が何を言ってくるのか、恐怖にすら感じるぐらいだ。((( ;゚Д゚)))


もちろん、娘に原因があるのではない。🙅‍♀️
私の目醒め、統合の為に起こっているだけの事。
それは頭ではわかっている。


私の頭の中で、青島コートを着た織田裕二が、
「事件は会議室で起きてるんじゃない!(娘が起こしてるんじゃない!)、現場(私の中で)で起きてるんだ!」
と必死に叫ぶ。パトカー

そうは言われても、どうにもこうにも冷静に対処出来ない私は、他人を全面的に頼る勢いで、室井さん(ギバちゃん)に「室井さん!答えてくれ!」と叫ぶ。

…けど、もちろんの事、室井さんは、例の眉間にシワを寄せた小難しい顔のまま応答なしだ。😭



ホントにこの時期は、体調が悪すぎて、まともにオクタヒドロン統合などやってられない有り様であったけど、ちょうどその時期申し込んだ、ひろみさんのクンダリーニレイキ講座の、レイキエネルギーを使っての統合が、へにょへにょ状態の私でも どうにかこうにかやることが出来て とても助かった。👌



そんなこんなでへにょへにょになりながら、旦那に勧められた病院へ通う私。チーンガーン
まだ仕事の決まっていない娘とは、ほぼ毎日 行動をともにするといった日常で、その病院へも娘は一緒に行くと言う。


1回目の通院で、私は幾つかの検査をした。
もともと私はアレルギー持ちで、血液検査などでもアレルギー値は平均値より高かったりするのだけど、今回のある機械での検査でも、私のアレルギー値が高く出て「喘息の可能性もある」と言われた。
その機械での検査は、私は今までやった事がないもので、病院の先生の話によると、その機械を取り入れている病院はあまり無いそうだ。


うちの娘は、普段から便秘だ、息苦しいだ、鼻詰まりのレーザー治療が必要、人口肛門にするだの、いろいろと体の不調を訴え、いろんな病院を回り、いろんな検査をしてきたけど、この検査はまだした事がない。

もしかしたら、娘の息苦しさも私と同じく、この機械で検査をしたら、アレルギー値の高さから来る喘息という事だったりするのだろうか?🤔と私は思った。


もうこれ以上、娘のいろんな検査に付き合わされるのはまっぴら後免❗🙅‍♀️と思っていた私だけど、娘も一度 この検査をさせたほうが良いのかもと私は思い、娘にその機械での検査をしてみては?と話してみた。
自分の不治の病への追求心が強い娘は、もちろん四の五も言わずに「受ける」と返事をした。



そして続きは次回とする。☝





今日「あ~、素敵な夏ぅ~🌻💕」と感じた『TAKASU TILE』さんの動画。
たかすさんのお婆ちゃん、みえこさんも好き。