私の仕事はサービス業で
職場では
腕時計がないと仕事にならない




朝から終わりまで
とにかく時間を気にし
更に自分の仕事もこなして行く




限られた時間で終わらせる事が
とにかく大切で
常に時間を意識している
✨😆✨



✨🐉✨🌏✨🍃✨


同じ仕事をしていても




時間を意識している人と
時間を意識していない人がいて





先の事を頭に入れて仕事をする人
目の前の事で終わり 先に続かない人
言われないと動けない人




それぞれ
😳



何が言いたいかと言うと
いい・わるい の話ではなく




きっと
人生もそうなんじゃないかな?
と ふっと感じた
🙄





私の仕事で例えると
おはようございますが
始まった瞬間なのだけど




実はその瞬間から
帰る時間・終わりに向けて
動き始めている😊





人間は生まれた瞬間から
長い人生を歩みだすのだけれど
それと共に
死に向かって生きている




けど




病気など そういうのは 別で
普通は
生まれてすぐ死を考えないし
特に時間も意識しない




仕事の話は
それと同じ





変に
死や終わりを意識する必要はないけど

今10代だったら20代の自分
30代だったら40代の自分




今の自分の半年後
今の自分の一年後でもいい




もっと自分の人生の時間を
自分なりに意識していたら




きっと  人を待ったり
運気を待っていたり
誰かの答えを待っていたり




そんな事に時間を
預けてしまうのは
もったいないと感じるのではないか?





という話😌



✨🐉✨🌎✨🍃✨



仕事も恋愛も家の事も
それぞれ 違う事のように思えるけど
どこに視点を置くかは
共通している




時間内に仕事を終わらせる。




早く終わらせい
早く帰りたい🤣とか
人それぞれに
理由があるのだろうけど





理由はどうであれ
目的は時間内に仕事をこなす
終わらせる





そこには絶対の意識があり
叶える 叶えたい と
同じエネルギーが動いている





そこに辿り着く!
と決めているから




時間を意識している人は
前進しながらも
終着点を見ているのだ


✨🐉✨🌏✨🍃✨





たくさんの情報
自分以外の人の行動
世の中には 興味も含め




ワクワクする事
モヤモヤする事
世の中にはいろんなジャンルで
気になる事が山ほどある




だから 迷ったり 悩んだり 比べたり 
もいろいろ😌




ある意味それが
人生でもあるのだが




仕事の時のように





自分の時間に集中!✨
この瞬間の時間は今
もっと潔く生きれたらなぁと
ふと感じたので
記録しておきます😊





これは 私の感性の話なので
お気軽にスルーしてください
✨💗💗💗✨