強いってなんだ?


 
今自分が感じてる『強さ』とは
『視野の広さ』なんじゃないかな
と言うこと。




色んな表現の仕方があるだろけど

体力があるからと言って
精神面の強さと
比例している訳でもない




お金があるから強い
これも違う🙄




大きな力をふりかざす人ほど
己れを知り思いやりを持つ事が
大事だと思うし
🤭


✨🐉✨🌎✨🍃✨

長く生きてれば
ほんと辛い事もある

 


でも どうにか
 乗り越えて来れた自分を見つめると
強い人間だと思える事もある





強いって
一人で大丈夫な事でもないし
何を言われても傷つかない事でもない
泣かない事でも
落ち込まない事でもない





弱さもたくさんある





しかし
色んな角度から
物事を見たり
感じたりする事ができると



 


悲しみを一点集中
しなくてすむのではないか?
と言うことなんだ


✨🐉✨🌎✨🍃✨

 
耐えられるから強いではない




例えば
子供を産む母の強さは
耐える強さと言うより
愛からくる強さなんじゃないかな





強いは愛。





そして視野の広さ。





色んな事を感じる人は
色んな事も見えてしまう分
疲れてしまうかもしれない





しかし 反対にそれを
得意分野とするなら
色んな角度から
物事を見て考えらるところなんだ





考える余裕の無い時もある
でも 良き癖は
強さを発揮されてくれる時もあるよ




視野の広さみたいにね😌
視野の広さとは 心の目の事
✨💗✨


✨🐉✨🌎✨🍃✨



私は ただただ
考える事が好きで 感じる事が好き





良いとか悪いとか 正解 不正解とか
どうでもいい🤣





自分が持っている感性を
最大限に発揮させたいだけで
それってさ
凄くシンプルな事で




自分が何を感じるか
なんだよ





この地球に🌏
生まれてきたのだから
自分で見つけたいんだ。