何が怖いんだろう
何が不安なんだろう
何に不安なんだろう
と考え
出てきた答えは
『受け入れてない』だった


✨🐉✨🌎✨🍃✨


『知っている』と『分かっている』
では意味合いが違う




『知っている』って
人や様々な情報から得た知識から
理解した事だし
🙄



『分かっている』は
自分の経験から得た学びの中から
感じ取とり把握した事だと





私は
思っている
😊


✨🐉✨🌎✨🍃✨



知ってる事なんて
いっぱいあるよ




あんな風に考えてみれば…いい
こんな風にやってみたら…いい
とかさ
ニヤニヤ




でも所詮
 伝えた人の経験であり
それを聞いた人の経験ではない訳。





言われた事やって
流れが変わる事もあるけど
そんなものは
ビギナーズラックみたいなもので





自分の人生の中で
自分自身で実践していかなきゃ
知る事は出来ないの。




✨🐉✨🌎✨🍃✨


『愛』とは『命そのもの』
人間の死と生について
向き合う事になってしまった私は




今 すごく怖いし 不安だし 辛い
ゲロー




でもなぜ
 怖いし 不安なの?
受け入れてないんだよね
きっと
😑




どうしてあの時
どうして こんな事に
これから どうなるのか?
どうすればいいのか?




 
考えれば 考えるほど
怖さも 不安も 膨らんでくる
ゲロー





たぶん
『受け入れる』ってさ
事実のみでいいんだよね。





 予想外の出来事が起これば
動揺だってするし泣く



 

でも 落ち着いたら
まずは その事実だけを
考える。
○○○した私。私が○○○。





他人に対しても  自分に対しても
感情的になる事が
優しさでもないし



感情的にならない事が
 無責任でもない。



これ 
すごく大事なんじゃないかな。



✨🐉✨🌎✨🍃✨



知っている事なんて
いっぱいある




でも知っているとは
分かっている事ではないから




結局のところ
自分の中から生み出さないと
分からないし
感じ方は 人それぞれ




ほんと面倒くさいわ
✨😜✨