この物質的な世界には

陰と陽、善と悪、光と闇や

言葉にも必ず対義するものがあるのだが




本当は

卵の殻の中に白身と黄身があるように

それは 二つで一つであり 0なのです。




人間には喜怒哀楽という感情があり

バランスを取るためには

表と裏がある事を知る必要がある。




生と死

生まれた瞬間に死の存在が始まり

死と生も同じなのだ。



                    ✨🐉✨🌎✨🍃✨


2022年になり

私の中で感じた一文字は『愛』

愛を感じ生きる事がテーマだと感じた。



『愛』といっても

 恋・愛・好き嫌いなど

感情で左右される事での成長ではない。




『愛』は

一番最後に辿り着く場所




愛とは『命そのもの』であり

『赦し』でもある。 無限の領域✨♾✨




                         ✨🐉✨🌎✨🍃✨



1月11日 は天赦日 一粒万倍日で

最強開運日と言われた日だったけれど



自分の目の前で人が倒れ

人の死と生に遭遇した。



それは 私にとって

残酷であり ショッキングであり

今も 自分の中から 恐怖が消えていない。




しかし

経験こそが 自分への学びであり

気づきである。




受け入れよう…。




にしても

年明けからテーマがでかいゲロー




でもね

命そのもの を感じ始めると

自分が感じていた 余計な思いに気づくんだよ。




生まれてから 今まで

家族の為に…人の為に…仕事の為に…

世間体の為に… とかさ




自分の心は 何を感じているのか

周りに対しての見方 感じ方 とかね。




いつも思うんだけどさ

人から教えてもらった事は

学びじゃないよ。




気づきだから。

自分が持ってる感性に気づかせてもらったの。




人生 ま〜〜 苦しい事あるけどさ
腐ったら もったいない
自分の学びとして 磨いたろ〜



🖤💜❤️🧡💛💚💙
色んな 色のハートだってあるんだよ
大丈夫さ。