いちいちうるさいよ




まだ マスクするんですか?とか

コロナにマスクは効果ないのに!とか

(インスタント スピに多い!)



いちいちうるさい




コロナが…もだけど





花粉症対策だったり

単に 風邪予防だったり

顔出したくないとかさ





みんな

それぞれなのよ





確かに今はマスクは

強制的ではある

(早く無くなりますようにと願っている)





でもさ

マスクしてる人に対して

マスク強制に対して

過剰な反応し過ぎっしょ。





コロナが

この世に生まれる前





風邪ひいてる人が咳をする時

手で押さえる事もせず

人前で 

ゴホゴホ咳する人がいたら





嫌だなぁって思わなかった?






人前で咳をするなら 

手やハンカチで押さえてほしいとか

マスクすればいいのにって

思わなかった?





風邪ひいてる人も

風邪をうつさないようにって

思いやっていたと思うし





コロナを気にしてないと言う反面

コロナを凄く気にしてるのよ






自分の生き方の中に





決められたくない

押し付けられたくない

押さえつけられたくない





感情があるんじゃないのかな





自分の人生の中で

自由とは…

そこを見つけてる人が多い気もする





同じ場所で皆んなが嫌な思いするなら

楽しくないっしょ。

マスクくらい なんの事でもないわ





思いやる心づかいを

自分に嘘をついてる

と感じるなら





自分の潜在意識と

向き合った方がいいんじゃない






マスクしなくても いろいろ言われ

マスクしてても いろいろ言われ

世の中面白い




✨🙏✨