スピリチュアル・シンガーソングライター
ゆかっぺ です

今日は用事があって
ショッピングモールへ行ったのだが



人集りがあり行ってみると
ペットショップがあった




人間って やっぱり 
酷い生き物だよな…




自分達の欲求を満たす為に
生き物を売っている




狭い場所に子猫や子犬達を入れて
20万30万の値段つけて
売っているんだからさ




それをみて可愛い😍
ただそれしか観てない 人間たち





ペット・・・
目の前に命があるんだよ





人間も含め
生き物達の赤ちゃんは可愛い 
愛だからさ❤️
見ているだけで 心が温かくなる





しかし
ペットショップの動物たち
     




売れずに
大きくなってしまった動物は
値段を下げて売られるんだよ

 



それってさ 
価値が下がったと
言われているのと同じだよね





生きている事に 命に
価値がないと!
言われているんだよ😖


 



買う人がいなかったら
あの子達はどうなるの?
殺処分…





世の中には
何万と殺処分される
動物たちがいて





それだけでなく





人間が自分勝手に捨てた外来種が
在来種を絶滅の危機にさせている
事実だってある😩





✨🐉✨🌎✨🍀✨



だからこそ うちは
行き場のないノラを飼い
お店では買わないと決めてる




でも
今日ショーケースを覗くと
18歳まで生きた うちの愛犬
虎之助と同じ子犬がいて
胸が苦しくなった😔





ケースの端に顔をぴったりつけて
寝ている姿を見たら
買ってあげたい!と強く思いました。





しかし36万
今の私には無理な金額





商売として売られている以上
買わなければ
あのこ達はどうなるのでしょうか?





可愛がってくれる人の元へ
行けますように🙏そう 願います。




変わって欲しいな
世の中も政治も





あれも これも
自分はどうしていったらいいのか
胸が苦しくなる






でも だからこそ
目を背けないで
事実を見ないといけない



 
そして





自分はどう生きるのか!
ちゃんと自分と向き合わなければ
ならないんだと思う





自分の光をどう放っていくのか


✨🐉✨🌎✨🍃✨


いつもありがとう
ゆかっぺ